※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の風邪って婦人科で妊婦健診の時に風邪薬とかってもらえますか?🥲

妊娠中の風邪って婦人科で妊婦健診の時に風邪薬とかってもらえますか?🥲

コメント

るき

もらえましたよ!!💪🏻

m

産婦人科によるかもしれませんが私はもらえました!
私下の子妊娠中の時に上の子の胃腸炎移って薬もですが点滴もしてもらいました😣💦

ママリ

風邪かコロナか分からないような感じなら受診拒否されませんか?

私が通っていた産婦人科は高熱などあったら他の方の迷惑になるので、受診控えるように言われていました😓

健診の検査内容によっては風邪症状あると正しい結果にならないので改められると思います。

かかりつけの産婦人科に症状を伝えて健診もできるのか受診しても問題ないか聞いてみたほうがいいと思います🥺

ママリ

通ってる病院はそもそも風邪症状あったら受診拒否されるので、もちろん薬ももらえません💦
ここで聞くより、まずは通っている婦人科に電話で聞くほうがいいですよ!

れい

うちのとこも風邪症状あったら受診NGでしたよー
もちろん健診は延期です
普通に内科で薬貰えますよー

ぺぺ

カロナールもらえましたよ!

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます🥺
確認したところやはりNGだったようで、内科受診して下さいとの事でした😂