※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
子育て・グッズ

ムーニーのLサイズのパンツを使っている息子が夜オムツ漏れで悩んでいます。サイズアップすべきか、Lサイズで夜用オムツを履かせるべきか、同じ経験の方いますか?

ムーニーのパンツ、Lをお使いの方いらっしゃいませんか?14㎏の息子はLを使っているのですが、夜オムツを履いて寝ます。最近漏れるんです。ここ連続4日。サイズをアップするとしてもビッグだと12㎏〜22㎏の子用なので幅広すぎて大きすぎるのではと思って買って履かせたことなくて。でもやっぱりサイズアップするべきなのか、それともLで夜用オムツを履かせるべきなのか。同じように悩んで解決した方いらっしゃいませんか?

コメント

もも

我が家はメリーズですが、やはり夜は漏れるのでオヤスミマン履かせてます🙌
日中は漏れませんが、Lより上のビッグにしてます😄
ちなみに娘は15kgです!

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます😊
    おやすみマンとはメーカーはムーニーですかね?
    やはり、14キロならBIGでおやすみマンが良さそうですかね?🧐

• 8月22日
  • もも

もも

ムーニーと同じメーカーです!
    初めはBIGにしましたが、それでも漏れたことがあったので、今はBIG以上の方を使ってます🙋
    うちが太ももムチムチタイプなので、BIGが割りとすぐにキツそうになりました😂

• 8月22日
  • キティ♬

キティ♬

おやすみマンってBIGあるんですか?調べても、BIG以上というサイズ13㎏からのしかないような🧐

• 8月22日
  • もも

もも

すみません、Lサイズ・BIG以上でしたね😂!
    息子さん14kgなら、BIG以上にしてもそこまでゆるくないと思います😄

• 8月22日
  • キティ♬

キティ♬

いえいえ😊
    おやすみマンでBIG以上を買ってみようかなと思います😊
    ちなみに、痒みなど娘さんないですか?口コミに痒みを感じるお子さんがちょこちょこいるみたいにあったので😂

• 8月22日
  • もも

もも

痒みは言われたことはないですね🤔
    夏場はどうしても蒸れてちょっと掻いたりしてますが、、

• 8月22日
  • キティ♬

キティ♬

痒みも人それぞれっぽいですね🥲
    ちなみに、メリーズBIG昼用をつけて夜寝たことありますか?
    漏れましたか?
    娘の時、おやすみマンでも漏れたことがあったし、おやすみマンって数が少なくて値段がまぁまぁするので、なかなかの悩みどころになってしまって😫💦

• 8月22日

夜水分を多くとっていませんか?
2歳10ヶ月13kgの子がいますが、夏になって沢山お茶を飲むように感じた日は朝起きると漏れちゃっていました。
私は夜中に必ず1度目覚めてしまうのでそのタイミングでオムツを変えていました。
夜用オムツを買った方が楽かもしれません💦

• キティ♬

キティ♬

夜は夕食時7時ごろコップ半分くらいのお茶を飲むだけにしていて、寝る前はおしっこも行かせてます😮‍💨
    確かに変えてあげたほうが良さそうですよね。夜中次男の授乳で起きた時に確認するのですが、朝5時ごろに漏れてる感じです。
    日中はトイトレしててだいぶトイレも上手になってきて、夜だけの悩みなんです。
    夜用オムツ買うにしてもLにするか、BIGにするか悩みます😵

• 8月22日