※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳で3時間おきに起きることに困っています。それは普通のことでしょうか?

もう時期8ヶ月の子が、新生児の頃みたいに3時間おきに起きて夜間授乳になっていて、困っています。
そんなもんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の下の子2歳前ですがまだそんな感じです😇上の子はちがいましたが。子によりますね…

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱり子によるんですね😭
    付き合うしかないですね😭🥺😂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子もぐっすり寝てくれなくて、寝つきが悪くて毎日泣いて起こされる💦
上の子はそんな事なかったので、その子の性格にもよるかな?
でも、そんなに頻繁ではないので、もしかしたら、母乳が足りてないのかもしれないし、日中のお昼寝が長くて、遊び足りなくて、夜眠れないのかもしれない?🤔
添い乳ですか?甘えておしゃぶり代わりになってて、おっぱいなしでは眠れないのかも?
夜間断乳したら、赤ちゃん諦めつくかもしれないけど、毎日泣かれると辛いですよね〜💦

• ぴよこ

ぴよこ

夜間断乳一歳前は良くないですかね😭?
    私もそう思い、添い乳だったんですが、昨夜からやめてみました💦
    添い乳楽ですがやっぱりおしゃぶり感覚ですよね💦💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じぐらいの月齢だけど、断乳しても泣いちゃう💦
    まぁ、慣れればなんて事ないかもしれないから、私も断乳今日から頑張ってみようかな〜?🤔💦
    一緒に頑張ってみましょ🍀

• 8月22日