※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産予定の方へ 手術の日は何週で決まるか知りたいです。 早めに決めるべきでしょうか?

帝王切開でお二人出産されてる方に
お聞きしたいです👶🏻

2人目も帝王切開だと思うのですが、
手術の日(産む日)は事前に決めますよね??
大体何週で出産になるのでしょうか??

陣痛が来てしまうと困るので早めなのでしょうか??

コメント

あこ

二人とも前置胎盤のため帝王切開でした。
一人目は37週6日、二人目は38週2日だったと思います😊

仰るとおり、陣痛が来てしまうと駄目なので大体2週間くらい早く産みますと言われました。
今回三人目は前置胎盤ではなく正常ですが、2回帝王切開なので帝王切開確定です。正常でも陣痛が来ると困るので早く産みますと言われています。次回手術予定日を決めるようです。 

ちなみに私は総合病院ですが、一人目が帝王切開でも二人目までは経腟分娩できるそうです。
私の場合、二人目も前置胎盤だったので帝王切開になりましたが、正常なら経腟分娩も選べました。

ママリ

大体の病院が38wです
何軒か廻りましたが38w台でっていうところだらけでした
1人目は緊急でしたが 2人目 37w0d 3人目 37w6d 希望しました
個人院でOK貰えたので👍 ̖́-

はじめてのママリ🔰

二人目は経腟分娩も選べましたよ🙆
つわりが終わらなかったので1日でも早く美味しいご飯食べたくて、帝王切開選びました!
38週で好きな日選んでって言われました!

はじめてのママリ🔰

最初37週台で帝王切開するかも…という話もしていましたがやはり赤ちゃんの成長を考えると38週が良いとのことで38週になりました☺️

ゆうちゃん

8/10 予定日で、その2週間前。
「7/27〜8/1くらいの間でいつがいいですかー?」って感じでした!

上の子を預ける先の実家の都合で…と
嘘をついて7/24でもいいですか?と
聞いてみたら何も言われることなくOKが
出たので最初はその予定でしたが
結局7/28になりました😂
せっかく誕生日を決めれるなら…と思い
変更しただけです!
なので、多少の前後で調節はできるかと。
(別の産院で出産した友達も、上の子の保育園の行事がかぶるからと少し早めに出産したと聞いていたので、私も7/28-8/1の間以外でいけるんかな?と思って嘘をついて7/24で最初は予定してました(笑))