※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週6日で、足の付け根や恥骨が痛み、立ち上がるのも歩くのも辛い状況。お腹の子どもが下がってきているためと思われるが、初産の時には経験なし。寝返りやトイレも困難で焦ります。改善方法を知っている方いますか?

36週6日です。
36週超えたあたりから足の付け根、恥骨?が痛くなり、昨日からついに痛み過ぎて立ち上がるのも歩くのもやっとという状況です。お腹の子どもが下がってきてる関係だとは思うのですが、1人目の時は全くなかった現象なのでびっくりしています。
ちなみに、動かなければ痛くないので横になってる時間が長いです。

似たような状況になった方はおられますか…?
寝返りも一苦労、すぐに動けないのでトイレも大変、
これは産むまで続くのかと思うと焦ります。

なにかいい改善方法を知っている方がいましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

ありました!産むまで痛かったです😭
あともう少しですね🥺頑張ってください🔥💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまで痛かったですか😂
    もう少しの辛抱、、、がんばります!!

    • 8月23日
みみちゃん

恥骨は痛くないですが、付け根と子宮口が痛いです💦
私も今回が初めてて頭突きされてるのかと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付け根と子宮口…痛いですよね😭頭突きの表現わかります、痛すぎてびっくりします

    • 8月23日
はじめてのままり

足の付け根 めちゃくちゃ痛いです😇 先生に相談したら「鼠蹊部が痛くなるのけっこうありがちだから、治し方とかはない!うまく付き合って(笑)」みたいなかんじでした😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまく付き合うの難しいですよね😂やーもー、早く終わって欲しいです😂

    • 8月23日
くま🔰

全く同じ状況です😭
トイレもめっちゃ近いし、
なんせ歩き方がおかしいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ近くなりました😂普通に歩けませんよね、、、早く産みたい気持ちが高まります😭

    • 8月23日
  • くま🔰

    くま🔰

    間違いないです😂
    でも上の子もちっさいからちょっと不安です🫤笑

    • 8月24日