※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
子育て・グッズ

ミラクルカップの使い方がわかりません。皆さんはどのように教えたか教えてください。

ミラクルカップの練習について教えてください🙇🏻‍♀️

現在7ヶ月半、100均のしましまぐるぐるのトレーニングコップを使っています!が、まだ自分で持って飲むのはできない為、私が持って傾けると飲む形です。

外出時にマンチキンのミラクルカップを使えればと思って購入しましたが、吸わないと出てこないので全然飲めず💦
教え方もわかりません💦

皆様どのように教えましたか?🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私は哺乳瓶でミルクを飲む時に毎回「ちゅーちゅーだね おいしいね」と声掛けをしていたので、
ストローもミラクルカップも「ちゅーちゅーしてごらん?」で吸えました🙌🏻

吸うってゆうのがどうゆうことなのか教えるといいと思います!

他にも、麺をすする時みたいな空気の吸い方をやって真似させてみたりも効果ありました😊

• やな🔰

やな🔰

ありがとうございます!
    私も声かけしながらミルクあげればよかったです🥹!ストローも何度やっても全然吸えずなので💦

吸うお手本を見せつつ根気よく伝えていこうと思います!

• 8月22日
さくちゃん

吸うのとは違いますが、子どもがミラクルカップを咥えた時にシリコンの部分を指で押してあげて中身が出るようにしてました。
何回か繰り返すと自分の唇で押さえて飲むようになりました。

ミラクルカップは普通のコップとは違うコツが入りますよね😅

• やな🔰

やな🔰

押すと出てきました!!次の離乳食から試してみようと思います✨ありがとうございます!

試しに自分で飲んでみましたが、結構吸う力が必要でびっくりしました😂溢れないのは最高ですが🥹

根気よく練習していこうと思います!

• 8月22日