※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングスクールを選ぶ際に気にすべきポイントは、生徒と先生の比率、安全対策、進級スピード、振替制度、時間配分です。

スイミングを習いたいと言い始めたので、スクールを検討しています。
通える範囲にいくつかあるのですが、どんなところを気にされましたか??色々質問してみようと思うのですが、気にしなくて良いところ、このほか気にした方が良いところを教えてください!

・何人の生徒を何人の先生で見るのか
・安全対策(保護者席から危険を知らせることができるか、他の子が泳いでる間はどのように待機するのか)
・平均的な進級スピード
・振替がとれるか
・準備運動やフリータイム、着替えの時間などの時間配分

コメント

ふ〜

見学はやってないスクールですか?

現在通ってて通う前は3つのスクールで迷ってましたが、全部見学行って大体のことはわかります😊
あとは定期的に短気教室とか体験とかあったりするのでそれも全てのスクール参加して決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのスクールも、見学も体験もあるんですが、共働きなので私が見学に行く時間が取れなくて💦
    本当は見れると1番良いですが😅
    本人に体験させる前に色々聞いときたいですよね💦

短期教室が開かれるのを待ってみようかな🤔

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私はスイミング側都合で休講の日も振替が出来るか重視しました。以前通っていたところはスイミング側都合で休まれるのに振替がなく1回分損してるという事が多々ありました。あとは進級のスピードは遅めを選びました。ある程度出来てるからOKではなく、しっかり出来てから進級できる、わりと厳しめの所を選びました!準備運動30分プール1時間ですが体操もしっかり、マット、跳び箱、平均台など使った体操なのでこれも選んだ理由です(もちろんストレッチなどもあります)あとは例えば12級から10級の子はこのレーンで泳ぐとかではなく、12級は12級の子しかいない、11級のレーンは11級だけってしっかり級を分けてるところも重視しました!競泳選手や水球選手とかが通ってたスイミングなので色紙がたくさんあります。夏期講習とかは200人以上います。(プールは5.6個あります)それくらい規模の大きい人気のスイミングなので、泳ぎ方も親バカですがめちゃくちゃフォームが綺麗です。教え方も、やはりプロって感じなので、今のところに通って良かったと思ってます。安全対策はもちろん、保護者から危険を知らせる事はできませんが、プールの中に入ってないジャージの監視員がウロウロしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    すごく参考になります✨
    その辺りもしっかり確認します!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いスイミングが見つかるといいですね💕︎(*^^*)

• 8月22日