※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

ムカつくので吐き出させてください😠 旦那の愚痴です。イライラしてるの…

ムカつくので吐き出させてください😠 旦那の愚痴です。イライラしてるので駄文ですみせん。

最近私が子供の風邪をもらって高熱を出したり、子供も風邪ひいていて飲みが悪くなったり、それに加えて旦那の帰りが遅くなったり、バタバタでした。
それでも毎日の基本生活リズムは変えられないし、子供の寝つきが悪かったり夜泣きしたり、自分も寝苦しいのもありいつも以上に睡眠不足の日々でした。

今週の旦那の休みに1度朝寝坊させて欲しいと頼もうかと考えていたら、逆に旦那に同じことをお願いされました。
「最近疲れてるから、長めに寝たい。」と言われたので、「いや普通に寝てるじゃん😒」と返したら、「あなたより寝れてるのは分かってるけど、惰眠を貪りたいんだよね〜」とのたまいました。は???😠

そのあと私の中で少し考え、2日ある休みのうち1日ずつ寝坊するので手を打とうと思いました。で、寝坊したいなら私も1日寝坊させて、と伝えると、「寝坊したいならしなよ。俺は別にいいよ。相手がするなら自分もしたいっていうような器の小さい人間じゃないから。」と言われました。
めちゃくちゃムカつく嫌味。私って器小さいんですかね?

もーほんと、最近旦那に腹が立ってばかりで正直疲れます。そろそろ1〜2週間ほど遠方の実家に帰りたい。今後ホルモンバランスが整えばもっとチクチクし合わないで済む日々が来るんでしょうか。毎日毎日イライラします😔

コメント

ママリ

腹立つので、何よりもその発言が器小さいよ!て言ってやりましょ!

器大きかったら、普通にお互い1日づつ休もうか、いつもありがとね!って言葉が出ます!

• ままりん

ままりん

旦那の発言の方がよっぽど器小さいですよね!!!
    イライラしてたけどママリさんの回答を見てなんだかスッキリしました!ありがとうございます☺️

• 8月24日

なかなか分かってもらえないですよね、、
しかしイライラしますね
私も夫に同じようなこと思います
自分は仕事してるけどずっと休みやんて腹立ちましたね
育児に休みはないんだから
私ならお構いなくしばらく寝坊する

• ままりん

ままりん

本当それです!育児には休憩も休みもないんだから、自分が休みの日ぐらいは少し母を休めてくれと思います🙄
    今度唐突に寝坊してやろうと思います笑

• 8月24日