※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が突発性発疹で高熱。座薬使用後、体温が下がらず心配。経験者のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の娘の母です。
今日高熱を出して病院に行ったところ突発性発疹との事で座薬を頂いたのですが、40.3度になり座薬を入れたところ1時間以上経っても39.5度までしか体温が減りません💦
同じ突発性発疹の経験がある方、なにか分かる方がいたら教えて欲しいです😢

コメント

キャロ

突発は高熱が3.4日続いて解熱後全身に発疹が出るので、ぐったりしている・水分が摂れないとかでなければ座薬なしで様子を見てもいいと思います😓
熱が続いて受診して『発熱3.4日でそのあと発疹出たら突発だね〜』という診断は聞いたことありますが、1日の熱で突発の診断はびっくりです😳

• さくら

さくら

発熱の後のに診断されるのですね😳
    様子見で病院変えるか検討します😭
    座薬無しでも大丈夫なんですね!ありがとうございます✨

• 8月21日

座薬って下がっても1度程ですからね💦
水分とれて寝られるなら、座薬使わなくても大丈夫です。

• さくら

さくら

座薬は下がって1度程度なのですね!初めて知りましたありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月21日
ei

看護師です!
座薬は基本1℃下がれば効果でていると思ってもらって大丈夫です。なので薬効はあるので水分とれていたら様子見で大丈夫ですよ😊

• さくら

さくら

効果でているならよかったです😭✨
    ありがとうございます!しばらく様子見してみます🥹

• 8月21日