※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が知的障害自閉症で幼稚園が大変。ママ友との会話についていけず、20分の徒歩送迎も辛い。幼稚園を辞めるか悩んでいます。

息子が知的障害自閉症です
幼稚園に通っていますが、私自身周りと比べてしまい
ママ友達との会話についてけない時があったり
送迎も20分くらい徒歩なので正直大変です🥲
思い切って幼稚園辞めようか悩んでいます💦

コメント

ぶどう

知識がなく申し訳ないですが、送迎の徒歩、かなりキツそうだなあと思いました💦
息子さんが新しい環境に慣れなくなるより、今のとこが良さそうですが、送迎考えたら、悩みますね。幼稚園バス利用とかあれば良いのですが…

ママ友に関しては、最低限話せれば良いし、割とみんな、合わないとかついていけないとか、そう思いながら過ごしてるから、そこまで思い詰めなくても良いと感じましたよ。

春

うちも知的障害は何も言われませんでしたが自閉症とADHDがありますが保育園通わせてます(・∀・;)

ママ友の会話もきついですよね💦
お気持ちわかります(¯꒳¯٥)

保育園の方がママ友できることは少ないしその面では気持ちは楽ですよ🤔

へも

うちはまだ診断は順番待ちで受けられてませんが何かあるなあと思ってます😌園でも困りごとが以前よりも多く出てきて、先生たちにも迷惑かけてしまい申し訳ないと思うばかりです😔🌀
園のお母さんたちが仲良く話してたり、子供同士で遊んでるのを見るとしんどくなってしまいますよね🥲
うちの子は一人で過ごす方が楽しいようで🥲
何をすればいいのか、どう接してどうしつけをするのが正解なのか、それもわからず毎日悶々としてます😭