※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
家族・旦那

弟夫婦に子供がいないため、私の子供たちを可愛がってくれていました。長男の欲しいものを聞かれて悩んでいたら、急にブチ切れられました。第三者の意見を求めています。

気難しい弟夫婦。

弟夫婦には現在子供はおりません。
なので、我が家の子供たちのことをすごい可愛がってくれていました。
誕生日には何かしら送ってくれて、子供たちも喜んでたし私もありがたかったです。

長男が小学校にあがるときに欲しいものを聞かれました。
が、誕生日でもないし申し訳ないので気を使って遠慮しました。
誕生日だけで十分ありがたいので。。

でも何度も聞かれるので、欲しいものも特別ないしどうしようかな〜、、と数日悩んで返信をできずにいたら

「こっちは良かれと思ってやってんのに無視とは何様だ!
もう今後一切何も送らない。」

とLINEが来ました。
悩んでいて返信できずにいた旨を伝えましたが、まだご立腹です。
もちろん、直ぐに何かしら返信をしなかった私が悪いと思うのですが、そんなにブチ切れる程のことなのかと混乱する気持ちもあります。

第三者の意見を伺いたいなと思い投稿しました。

コメント

りーちゃんママ

気難しい&子どもが欲しくて出来ないのであれば、尚更何か心にモヤモヤしたものが積み重なってしまったのかもしれないですね。
確かに何が欲しい?と聞いて返信がないと、いらないのかな?余計なことだったのかな?なら、もう送らないでおこう。という気持ちになるのはわかる気がします。
仲直りできますように…

• とり

とり

コメントありがとうございます。
    たしかに、私たちには分からない何かが重なっていたのかもしれません。
    こんな事になるなら何かしらもらっておけばよかったなと後悔の日々です。

• 8月21日

悩んでいたにしても数日放置はないかなと思うのと、それくらいでブチ切れるなんて...とも思いますね💦
3ヶ月は長すぎますね🫠

• とり

とり

放置はないですよねたしかに。
    一旦遠慮したのでそれが返事のつもりだったけど、再度聞かれたので何にしよう、、と悩んでいたら慌ただしく過ぎてしまい。

• 8月21日
nao

買いたいんですよ…笑
数日悩んでいる間のやり取りだと思いますが、気のない返事でもしたのですか?

• とり

とり

正確には2日返信してないんです。
    「ちょっと考えさせて!」と送っておけばよかったんだと今は思いますが、当時は一旦遠慮したのもあり何にしよう、、と品を考えていたら日々に追われ返信していないままで。。
    でも日々の忙しさなど相手からしたら関係ないし忙しいでも返信できるだろ!って思いますもんね。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お互い嫌な思いしちゃいましたね😅

「ちょっと考えさせて」とか「時間ちょうだい」なんかの返信があったら良かったのかもしれませんね💦

でもそんな怒らなくてもいいのにって思っちゃいますね😅
「こんなに可愛がってやってるのに、それが分からないのか💢」って感じなのかな…
そんなにブチ切れるくらいなら、そこまで可愛がってくれなくても普通の付き合いしてもらえればいいのにって私なら思ってしまいます😅笑

とりさんの謝罪?思いは伝えたわけだし、あとは弟さんご夫婦の気持ちが落ち着くのを待つしかできなさそうですよね😅

• とり

とり

そうですよね。。
    本当にそこは後悔です。
    まさに!です。(小声←)
    こちらから催促したわけじゃないからキレるほどしてもらわなくていいよって思っちゃったのは本音です。泣
    ブチ切れLINEから1ヶ月ちょっと経った頃にLINEしてみましたが既読無視です。
    やはり待つしかないですよね。
    このまま疎遠になることになるなら本当に泣きそうです。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんねLINEして、それでも既読無視だなんて💦子どもじゃないんだからって思ってしまいます😅
    でもまぁ、よっぽど腹立ってるのでしょうね😅

弟だし、ブチ切れる前に「ちょっとねぇちゃん!はやくLINE返してよ!何がいいの〜?」とか気軽に言ってほしいですよね😅
    そしたらこっちも「ごめんごめん!考えてて、まだ迷っててさ〜」とか返せたのに…なんて思ってしまいますよね💦

• 8月21日
  • とり

とり

うちの主人が私の落ち込みを見兼ねて弟にLINEしてくれたんですが、
    「すぐ許したらまた同じことしそうだから今回は時間をもらう」
    って言われたそうです。
    私は別に無視の常習犯じゃありません。
    そうなんです。本当に。
    電話でもくれたらごめんねって言えたのに、、、。
    でもそれは私の勝手な思いですよね。
    きっとそれだけ何かしてあげたかったんだろうな、、、と思うしかない。
    ママリさんなら、もう今後は何もアクション起こさないですか?🥲
    このまま年末とかになったらどうしようかなとちょっと悩みます。。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様がそうやってやり取りしてくれてるなら、私だったら自分からは何もしません😊
    内心は「は?」と思うこともありますが(笑)自分も悪かった部分があるんだし、ここは堪えて、弟さんが言う『反省する期間』として、許してもらえるまで放っておきますね😅
    向こうから連絡あれば「あの時は嫌な思いさせてごめんね」と一言だけ謝って、終了です。

長引くの嫌ですよね💦
    ていうか、ママリさん、お優しいです☺️
    私なら、「もういいや」って、放っておいてしまいます😅笑

こうなる前の関係性はどうだったんですか?
    仲良かったなら、また普通に戻れるのではないかと思いますよ☺️

• 8月22日
  • とり

とり

そうですよね。
    もう次何かアクションを起こしても逆効果になりそうな気もしてるのでそっとしておきます。。

もういいや!と一時期なったのですが、やはり思い返しては申し訳なかったなの気持ちが湧いてきてLINEしてみたんですがダメでした🥲

仲は良いほうだと思ってます。
    もうしばらく離れたところに住んでいるので年に1度くらいしか会う機会はないですが、会えばお酒を飲み交わすような仲です。
    ただ今までにも弟が家族に腹を立てたことは何度かあり、時間が経つと自然と戻っていた感じです。
    が、私と対1で喧嘩のようになったのは子供の頃以来初めてです。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫だと思います😊
    他人じゃない、兄弟ですもん✨ケンカくらいありますって!私もありますよ😅
    イラっとすることはあってもやはりまた寄り添えるというか…そんなもんだと思います☺️

今回の件も今は辛いかもですが、時間が経って「あの時はあんなことあったね」と笑い話になるといいですね😆

• 8月23日
  • とり

とり

優しいコメントありがとうございます。
    どうしてもネガティブになってしまっていたので、第三者の客観的な意見を頂けて嬉しかったです。
    時間が経って、笑い合える日を心待ちにします!

• 8月23日