※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

整形外科、接骨院の併用について質問です😥今日足を挫いてしまい、びっこ…

整形外科、接骨院の併用について質問です😥
今日足を挫いてしまい、びっこひいて歩いてる状態です💦
おそらく捻挫かなと思っています。
整形外科の診察時間が終了していたためとりあえず少しでもマシになればと接骨院に行きました。
冷やして、電気流して、包帯で固定してもらいました。
治るまで時間がかかりそうで腫れが引くまでは揉んだりできないから電気流すのが効くかな、2.3日したら包帯からテーピングで固定に変えるから1週間は毎日通うようにと言われました。

包帯の固定でだいぶ楽になったのとびっこひけばどうにか歩けてるので(体重はかけられないですが)骨までいってることはないか〜と思っていたのですが、お風呂のときに包帯を外すと腫れと内出血が酷くなっていて足をまっすぐ地面につけることができなくて本当にこれ骨までいってないよね??とちょっと心配になりました😂

明日子ども達を預けられるので、念のため整形外科行っておこうかなと思うのですが整形外科に行ったあとは今日行った接骨院にも併用して行っていいのでしょうか?🤔
接骨院に1週間は通うよう言われた手前どうするのがいいのでしょうか…

整形外科はもう何年もかかっていなくて接骨院は初めての受診でわからず…経験ある方いらっしゃったら教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お怪我大丈夫ですか?
靭帯とかもあるので心配です😭

私なら
整形外科に行ったときに相談します。
整形外科でリハビリもありますし
お医者さんに聞くのが一番いいかなと思いました😊
まずはお大事になさってください😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    靭帯😱😱骨が折れてなきゃ大丈夫かと呑気に考えてました😣
    骨も靭帯もやったことがないのでどんな痛みかわからず…頑張れば歩けてるから捻挫程度かなと思いますがにしても腫れてるなぁという感じです🙂

明日整形外科に直接相談すればいいんですね!
    昨日接骨院に行って1週間通うよう言われたのですが通っても問題ないですか?という感じでいいのでしょうか🤔?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりご無理なさらず😢

大丈夫だと思います😊

たぶんですが
    整形外科でも捻挫とかだと
    湿布やテーピングで固定するだけになる気がします😭😭

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

ですよね😂整形外科に行ったからと言って治るわけではないので接骨院の方が近所で混まないしそっちで済むならいいなぁと思ったのですが、想像以上の腫れだったので念のため捻挫かそれ以外かだけ知っておきたいなと思いまして😥😥

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因がわかるだけでも
    安心できますよね😊
    早く良くなりますように😢🌈

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

今日病院に行ってきました!まさかの骨折れてました😂😂行ってよかったです💦笑
    接骨院のことは先生に聞いたところ今は悪化しかねないからなにもしないのがいいとのことでした!
    ご親切にお返事いただきありがとうございました☺️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    通院、お疲れ様でした。
    骨折だったんですね😭😭
    それはそれは痛かったですよね…
    相当ご無理して歩かれてたのではないでしょうか。

お子様もいらっしゃる中で
    大変かと思いますが
    ゆっくりできるときはお休みください😊
    お大事になさってください🙏🌈

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

温かいコメントに救われます🥹
    はじめてのママリ🔰さんもお身体お気をつけください☺️お互い育児頑張りましょう☺️✩
    ありがとうございました✨

• 8月22日