※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MachatoMaMa♡
お金・保険

シングルで小学1年生の男の子を育てています。自分の貯金方法について相談です。貯金が苦手で、どうすればいいかわからず、結局使ってしまいます。正社員になり、貯金したいと思っています。子供の貯金は別で、自分の貯金をしたいです。皆さんはどのように貯金していますか?

シングル、小学校1年生の男の子を育てています。

質問なんですが、貯金はどのようにして貯めてますか?
そろそろ貯金をしたいんですが貯金するのが苦手です。
どうやってやったらいいんだろう??
ってなり結局あったらあった分だけ使ってしまいます😢
小学校の内が1番お金かからないから貯め時だと
言われ今年の3月から正社員になれ月の給料の変動は
ありますが、無理なく貯金していきたいです。

別で子供の貯金はちゃんとしてあります。
自分の貯金をしたいです。

皆さんはどのように貯金してますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

学資保険+児童手当は全貯金であとは御祝儀系は全て子供の通帳に入れてます!ボーナスが入ればそれも貯めていこうかなぁとおもってます🙂
私は自分で貯めれないタイプなのでとりあえず両親が私に組んでくれてた学資保険に加入しました🥹

• MachatoMaMa♡

学資、児童手当は全貯金とありますが、子供の貯金にですか?それとも自身の口座にですか?
    27歳なんですがこの歳からは自身に学資保険加入出来ないですよね?😢

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当は子供通帳に貯金です!わたしも27ですが子供名義で学資保険、私は自身は生命保険に加入しました(*^^*)
    子供には保険金目当てで殺人とかあるみたいで生命保険ないですが学資保険だと利率はすこしわるいけど積立して小学校入月で10万、中学で20.高校で30もらえて17.18歳どちらかで満期決めて200万もらえる物にしました😳
    月々の掛け金は1万ちょっとですが自分で貯めるよりは確実かなとおもって🥹

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

保険に入ってます!
保険より投資の時代ですが、手術したりしてお金返ってきた事もあるし、勝手に引き落とされて楽チンです😊

積立保険的な感じのですか?!

• 8月22日
めそ

積立ニーサしてます!
正直忘れていても毎月勝手に引き落としてくれるので楽です笑
投資なので、貯金の利息よりも目に見えてお金が増えていているので、思い出したときに残高見てにやにやしてます。

積立NISA良いっていいますよね‼️
    私も積立NISAやろうと思ったんですが、ただ元本割れが怖かったりして出来ないです😥どうなんでしょう😥

• 8月22日
  • めそ

めそ

個別の株を買うよりは、投資先が分散しているので安定してます💕
    絶対とは言えないですが、とりあえず人気のものを選べば、長期的に見て元本割れになることはないかと思います。

• 8月22日
ゆみ

シングルです!私は積立してます。今は毎月5000円ですが、転職して少し手取り増えたのでもう少し増やそうかと思ってます。

勝手に口座から引かれるやつですか?!埼玉りそな銀行使っていて積立定期でやればいいんですかね?🤔

• 8月22日
  • ゆみ

ゆみ

MachatoMaMa♡さん❤️
    それでいいと思います☀️

• 8月22日