※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

枚方市甲斐田町周辺に引っ越し予定で、3歳の子供を通わせる幼稚園やこども園を検討中です。高陵幼稚園以外も教えてほしいです。

枚方市甲斐田町周辺に引っ越し予定なのですが、3歳の子供を幼稚園かこども園に通わせようかと思っているのですが、土地勘がなく全く分かりません。
市役所に連絡をしたところ、近場だと高陵幼稚園があると言われたのですが、他の所も検討したいので教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり詳しくないですが、甲斐田町の近くに住んでます。
私も2年前に息子がちょうど入園の時期にこちらに引っ越してきました。
高陵幼稚園は公立で給食もバスもないと聞きました。
私は牧野幼稚園と言う私立の幼稚園にしました☘️
私立なので給食あり(毎週火曜はお弁当)通園バスもあり。
甲斐田町もバス通ってました😊

  • りんこ

    りんこ

    ありがとうございます😊
    高陵幼稚園はそうなんですね💦
    お弁当もバスもないとなると結構朝がバタバタしてしまいそうですね😅‪‪
    今日、近場で調べて春日丘幼稚園に連絡をし、見学だけとりあえず9月にする事にしました😄
    今牧野幼稚園を調べたら少し距離がありました💦
    っでもバスがでるなら🙆‍♀️✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お弁当だと大変そうですもんね💦
    春日丘幼稚園聞いたことあります☘️
    牧野幼稚園はちょっと距離ありますもんね💦
    いえいえ!参考にならなくてすみません🙇🏻‍♂️
    いい幼稚園見つかるといいですね💐

    • 8月23日
  • りんこ

    りんこ

    下の子がまだまだ手がかかってしまうので出来るだけ負担がかからない方が正直有難いので……😅‪‪
    いえいえ💦
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💦

    県外からの引っ越しなので周りに知り合いもいなくて、主人は大阪が地元なのですが枚方ではないので、ホント全然分からなくて……😅‪‪

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣💦

    私も転勤でこちらに来まして、縁もゆかりもない土地で…😂
    知らない土地は不安ですよね😭

    • 8月23日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね💦

    転勤で枚方の方に引っ越しされたのですね😣
    ホント今の所不安しかありません……😅‪‪

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甲斐田町の方なら色々お店があるので自転車があれば生活するには良さそうですね✨
    早く慣れるといいですね☺️💓

    • 8月25日
  • りんこ

    りんこ


    確かに近場には色々お店あるので普段の生活には不便はなさそうです😄

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月25日