※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

つわりで鶏肉がダメで、赤身のステーキは食べられる。唐揚げは気持ち悪くなる。お寿司やお刺身は今回は下痢する。麦茶はNGで緑茶を飲んでいる。オススメの食べ物は?波があり、9wになる。

つわりで牛肉は大丈夫だけど鶏肉がダメとかありますか?😥
赤身の良く焼いたステーキとかは食べれて鶏肉の唐揚げとかダメでした!
唐揚げは揚げ物だからですかね?💦一個食べたらずっと気持ち悪くて😭
バナナでちょっと落ち着きました💦
お寿司、お刺身は2人目のとき食べても大丈夫だったんですが今回は食べたあとお腹壊して下痢してます💦
飲み物は麦茶がダメで緑茶ばかり飲んでいます💦
オススメの食べものありますか?
今日は昨日より落ち着いてて朝から食パン2枚食べても大丈夫だったので波があります!
吐く量も少なかったので体が動かせて楽でした✨
明日で9wになります✨
このまま終わって欲しいですがまだまだ続きますよね?😓

コメント

ぽてと

私も鶏肉がダメになりました。
後は鰹だしがNGに、、、。
飲み物は冷たい水かレモン水が1番良かったです💦!

個人的に定番ですが酸っぱいものは食べやすかったです!

初めてのママリ🔰

悪阻はほんと十人十色で様々ですよね😭💦
わたしは甘いものがダメで
ポテチとか漬物とか塩系が好きでした❣️
冷たいものさっぱりした麺類は食べやすかったイメージです✨
もうひと息頑張ってくださいね😭❣️

さあ

私も牛肉はつわりがマシになる感覚あります!
あと2人目の時は生物や加熱していない牛乳は全部下痢してました…。
飲み物は無糖のストレートティーが今の所飲みやすいです。
食べ物はパン以外はだいたい食べられるんですが、きゅうり・トマトなどの生野菜、チーカマ、辛い麺、梅のおやつなどが好みです。

maritanママ

私もというか私は鶏手羽元の軟骨が大好きで骨の形が分かるくらいキレイに食べてしまうんですが何故か軟骨食べたら必ず嘔吐します🤮軟骨のせいなのか、そもそも鶏肉で吐いてるかも分かりませんが鶏肉は必ず嘔吐します🤮💦