※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんの症状は小児科か皮膚科どちらへ行けばいいか迷っています。小児科で色々診てもらえるが、他の感染症が心配。川崎病の再発かもしれず、採血結果は問題なし。湿疹が広がっているのが気になる。

お子さんが熱なしで脚に赤い発疹?湿疹?出来た場合小児科と皮膚科どちらに行きますか👀?

目の充血やくしゃみ鼻水もあるので小児科行っちゃえば色々診れると思いますが、なんせ熱がないのに小児科行って他の感染症もらうのが怖くて😭

月初に川崎病になったのでそれが再発したかと思い先週金曜に大学病院行き採血しましたが、採血結果は問題なしでした。

しかし湿疹が足だけだったのが膝まできてて謎です😨

コメント

ゆちゃ(29)

それだけ色々な症状なら、小児科行きます。

くしゃみ鼻水だけなら、耳鼻科もありですが。

🐻‍❄️

くしゃみ鼻水は風邪ですか?
症状だけ見ると何かのアレルギーかな?と思ったのですが…
私なら目薬、飲み薬、塗り薬も一度でもらえるので小児科で診てもらいます🍀
それでも発疹が良くならなければ皮膚科に行きます😣!