※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちゃんママ
妊活

基礎体温グラフと高温期について相談です。正常か、高温期はいつからか気になります。妊活中で、グラフが気になるので病院に行くべきでしょうか?

【基礎体温グラフの正常性と高温期について】

グラフは正常でしょうか?高温期はいつからでしょうか??
去年12月に化学流産し、妊活中です!
6月〜排卵検査薬を試し、先月の生理途中から基礎体温をつけ始めました。

7/13→生理開始日
7/27→排卵検査薬陽性
7/28→陰性
8/13→生理開始🥲

♡のところでタイミングをとっております。

なんとなく基礎体温グラフができていくのが楽しみで毎日コツコツやっていますがはじめての為グラフの見方や高温期がガタガタなのか短いのか気になって、病院に行った方がいいでしょうか??🥲アドバイスお願いします!中途半端なグラフなので優しい気持ちで見ていただけるとありがたいです

コメント

ままり

低音期と高温期が分かれていてとても綺麗なグラフだと思いました😊!
生理開始日から逆算すると30〜31日が排卵日とも予測できそうですが、いずれにしてもだいたい12〜14日間高温期も続いてるので問題ないかと!
このグラフだけで病院へ行った方がいいとは思いませんが、ご自身の年齢と妊活期間も踏まえてご検討されるとよいと思います♪

• ままり

ままり

追記🙏
    高温期は、排卵検査薬を正とするなら28日から、生理開始日から逆算&素直にグラフからだと31日から高温期として数えると思います!

• 8月21日
  • おっちゃんママ

おっちゃんママ

ご丁寧な返事ありがとうございます😊もう少し記録とタイミングを取ってみてからにしようかなと思います✨

• 8月22日