※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて外出する時間について相談しています。

生後15日の新生児を育ててる初産婦です!

今日、2週間健診があり、特に問題もなくとても順調に育ってると言ってもらえました✨

今は外もまだ昼間暑いし赤ちゃんも長時間外出出来ないので、家にこもりっぱなしです。

元々私が妊娠中(臨月でも)外出を頻繁にしていたので、早く外出したいです😭
と言っても小さい免疫の無い赤ちゃんがいるので今は我慢してますが…。

1ヶ月健診でなにも問題が無ければ少しだけ外出したいなと思っています👶🏻

みなさん生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて、どれくらいの時間外出していましたか?

コメント

P

スーパー行ったりお散歩がてらコンビニ行ったりその程度ですね☺️

  • N👶🏻

    N👶🏻

    やっぱりスーパーとか、お散歩くらいですよね😭😭

    • 8月21日
はじめてのママリ

寒い時期だったので、5分くらいの散歩のみでした。

  • N👶🏻

    N👶🏻

    寒い時期も外出難しいですよね😓
    今はまだ暑いので、お散歩くらいしか無理そうです💦

    • 8月21日
ハル

生後2週間で、上の子の運動会が初めてのお出かけでした。
その後は毎日地下鉄で幼稚園の送迎に連れまわし、、
末っ子の宿命ですね笑

  • N👶🏻

    N👶🏻

    末っ子は上の子の犠牲に色々なりますよね笑
    私自身、末っ子なのでハルさんのお子さんの気持ちがよく分かりますよ😂

    • 8月21日
ハハ

刺激の少ない夕方に5分ずつくらいからとかはじめて徐々に伸ばしていく感じでした!
家の周りをぐるぐるお散歩するくらいでしたね🙂

  • N👶🏻

    N👶🏻

    今の時期も昼間は暑すぎますからね💦
    夕方とか夜に少しずつお散歩からですよね、、😓

    • 8月21日
ハム

1ヶ月検診がちょうど梅雨明けくらいで夏に入った直後だったのでスーパーとかの近場でしか外に行かなかったですね。
3ヶ月くらいから長めの外出とかしてました。

  • N👶🏻

    N👶🏻

    やっぱり3ヶ月くらいからちょっとずつ外出って感じですよね😓
    ちょうど首も座る時期ですし、、

    • 8月21日
Rio《3kids mama》

生後2週間から保育園の送迎
上の子2人が居ないうちにスーパードラックストアでした☺️
まだ暑いので保育園送ったあとそのまま買い物して帰宅してました💦

暑いので散歩は行ってません🙃

  • N👶🏻

    N👶🏻

    上のお子さんがいると、やはりちょこちょこ買い物や送迎などで外出しますよね!

    • 8月22日
いとママ

毎日19時ぐらいから30分お散歩と週に一回買い物とかに2.3時間ほど連れ出してますが基本は車移動で、買い物も30分以内に納めようと頑張ってます笑

  • N👶🏻

    N👶🏻

    夜ならお散歩行ける日もありますしね😊

    私も買い物行くなら基本車移動なので、行けそうかなと思います✨

    • 8月22日
ママリ

こんにちは☺️
わたしも昨日初めてお散歩デビューしました。
ゆっくりお外に慣らした方がいいとのことで、風が出てきた夕方あたりに、家の周りを抱っこ紐で5分ほど歩きました。
ワクチン接種まではショッピングモールや百貨店などの人混みは避けるつもりです😂
私も外出大好きで、月齢も近いので思わずコメントしちゃいました!引きこもり辛いですよね🥹一緒に頑張りましょう🥺

  • N👶🏻

    N👶🏻

    そうなんですね!

    外気浴したほうがいいと聞くので、ウチも少しずつお外に慣らしたいです😊

    ショッピングモールとか行きたいんですが、私も予防接種終わるまではちょっとな…と思ってるので待ち遠しいです😭

    一緒に頑張りましょう!

    • 8月22日
ひみつのママリちゃん

生後2週間目から上の子の保育園送迎と歩いて30秒のスーパーへ連れ出してます😇
ただ上の子の時は一切連れ出さず、1ヶ月の時もお宮参り以外では外出せずベランダで外気浴のみ、お散歩へ行きだしたのは生後3ヶ月とかなり慎重でした🥹

  • N👶🏻

    N👶🏻

    上のお子さん居ると、外に出ざるを得ないですもんね😅

    歩いて行ける距離にスーパーなどあるといいんですが、なんせ田舎で…💦笑
    スーパーは、車で10〜15分ほど行かないと無いですし、ショッピングモールも車で小1時間ほどかかるので😭😭

    お散歩はたまに行くので、スーパーくらいから慣らして行こうと思います😊

    • 8月24日