※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

娘が7ヶ月半で3回食に移行するのは早いですか?朝のミルクを減らしても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月半の娘なんですが現在2回食で
ミルクは1回200mlを1日3回飲んでるのですが…

最近、上の2人が朝ごはんのパンを食べていると
それを食べたがって泣きながら上の子達を
追いかけ回すようになりました😅

大抵、3回食って早くても8ヶ月とか8ヶ月半から
スタートって感覚だと思うんですが7ヶ月半で
3回食にしても大丈夫なんですかね?😞

また仮に3回食にした場合、恐らく今飲んでる
朝のミルクが9時なんですがそれを飲まなくなり
1日2回になりそうなんですがそうなっても
大丈夫なんでしょうか?😥

コメント

S

3回食して、下痢するとか酷い便秘になるとか異変がなければ大丈夫だと思います🙋‍♀️
下の子はよく食べる子だったのもあって、様子見ながら7ヶ月半には3回食してました🤫
2回食しながらおやつあげてる方とか普通にいますし、同じことかなって…笑

お茶などミルク以外からの水分補給できますかね??
出来たら大丈夫ですが、まだ量を飲めない感じならミルク400mlは水分の面で不安かもです😣
栄養的には離乳食で1食180gくらい食べてたら充分だと思います👍

  • MK2

    MK2

    確かにそうですよね!🤣
    そう考えたらうちも1人目の時
    ご飯大好きで10ヶ月で卒乳してたので
    体調の変化なければ大丈夫そうですね!笑

    離乳食の時に飲ませてますが
    今まではミルクもあったので
    それ以外の時間はあまり意識しては
    あげてなかったです😥
    もしミルクが2回に減ったら
    ちょこちょこ飲ませます🥹

    今で大体200グラムくらいは食べてるかもです😆

    • 8月21日