※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘ですが、わたしが横になっているところによじ登ろうとして、バ…

7ヶ月の娘ですが、わたしが横になっているところによじ登ろうとして、バランスを崩し後ろに倒れて後頭部をぶつけてしまいました。
倒れたところが、扉のレール(平らですが💦)の固い場所だったので、大丈夫なのか心配です😭

落ち着かせるために部屋から出て少し歩き、また部屋に戻って自由にさせているときにミルクを吐き戻したようです。

吐いた瞬間は見ていなかったのですが、座布団に吐いた後がありました。

頭をぶつけたのが17時前だったのですが、ミルクを飲ませたのが16時過ぎだったので、頭をぶつけて吐いたのか、ただミルクを飲んだから吐いたのか分からず💦

頭をぶつけたあとに吐くのはよくないと見たので、心配です💦

今は様子見ていますが、機嫌もよく、焦点が合わないなどもなく、20時頃の離乳食、ミルクも機嫌良く食べて飲んでくれました。

すぐ病院連れて行った方が良かったでしょうか?😢

それとも機嫌が良いので様子見でよいでしょうか?💦

コメント