※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

オカマ掘られた追突事故で完全被害者。保険に弁護士特約なし。修理代金や慰謝料は変わる?損保ジャパンの弁護士特約経験者、金額はプラスになったか?アドバイスください。

追突事故でオカマ掘られました🚗
10対0の完全被害者です。同乗者は私と0歳児の👶です。私の保険(SBI)に弁護士特約はついてないのですが、主人の車の保険(損保ジャパン)に弁護士特約がついている事が判明しました。明日主人が弁護士特約の件で損保ジャパンに連絡してくれます。

現在の状況は、🚗の破損が大きく事故車が確定し、🚗を購入する事になりました。車屋さんが相手の保険会社に掛け合ってくれて、台車を車屋さんが持ってくれる代わりに、修理代金を10万ほど上げてくれて交渉してくれ成立したようです。明日あたりに、相手の保険会社から修理代金を受け取る形で、示談はいかがでしょうか?と連絡がくるかも、と車屋さんから言われました。

今から弁護士特約を使うと、修理代金や慰謝料など諸々の金額は全て変わってきますか??
損保ジャパンで完全被害者の立場で弁護士特約使ったことある方、お金はプラスになりましたか??
アドバイスください!!🙇

コメント

ママリ

10:0であれば特約使わなくてもいいかな?と思います。全損にして車を購入するのに修理するのでしょうか?代車代も保険で払われませんか??

病院に行き、物損ではなく人身事故にされてますか?
慰謝料は人身事故で病院に通った日数で支払われます💦

• ママリ

ママリ

物損だと慰謝料はなく、車代(時価額)のみの補償です。
    せこい話、慰謝料取りたいなら半年病院(リハビリ)に通われた方がいいです。

正直、車の保険は被害者より加害者のためにあるようなもんなので…

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊初めは修理を出すつもりで車屋さんに預けていたのですが、11万キロ、8年越えの🚗だったので事故車になるなら、と
    車屋さんからのアドバイスもあり買い替えにしました!修理をしない代わりに、修理代金を保険会社が支払ってくれる事になりました!説明が分かりずらくすみません💦
    病院には事故初日に行ってます🏥人身か、物損どっちの方がいいか両方の保険会社や交通事故の保険に詳しい接骨院の先生などに確認したところ物損のままでも、人身事故と全く同じ慰謝料、通院費すべて出るようです!昔は人身にしないと慰謝料は出なかったようですが今は変わったそうですよ🚗私が加害者に対して、態度が気に入らなかったなどで不服で法的処罰を与えたい場合は人身に切り替えてください、と保険会社から言われました。私の場合追突され完全被害者なので、物損事故のままでも中見は人身と同じ扱いにもしてもらってるみたいです。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社が代車の貸し出しは、修理をするなら終わるまで貸し出し出来るが、購入となると今月いっぱいで代車打ち切りになりますと言われてしまい💦
    車屋さんが購入になった場合は、車屋さんが代車を納車まで持ってくれる事になったのでそれでお願いしました!

• 8月22日
  • あや

あや

横からすいません。
    自賠責保険内でおさまった場合弁護士特約使えないですか?
    50対50の事故で今2ヶ月目ですが、最初に自分の保険会社から弁護士特約は使えないと言われました😓

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

物損(車の修理)は弁護士使っても金額は変わらないです!
金額変わってくるのは病院通った時の通院慰謝料や休損、主婦手当とかです!
損保ジャパンで通院するので弁護士使いましたが、全然金額変わりましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊弁護士使っても修理代金は上がらないのですね!とても為になりました(^^)損保ジャパンでお願いしたいと思います!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

今日弁護士に話聞きに行きましたが車の修理代金などは変わらないと言われましたよ😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり修理代金はそのままなのです!

• 8月22日