※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
妊娠・出産

都島大阪市立総合医療センターの産科で人気な先生の名前を知りたいです。明日初診なので希望の医者を指名したいです。

大阪在住の方に質問です。3月中旬より都島の方に引越しする為都島大阪市立総合医療センターに転院する予定で明日初診に行く予定なんですが、産科の先生みんないい先生なようなのですが特に人気な先生の名前ご存知の方いらっしゃいましたら教えてほしいです。明日行った時に医者を希望できるなら希望したいので。宜しくお願いします(><)

コメント

美伊ママ

はじめまして(^^)
私は大阪市立総合医療センターの産婦人科で妊婦健診お世話になっており、分娩もそちらでします。
おっしゃる通り、先生皆良いと聞いています。
私自身は、梶谷先生にお世話になっていますが、私はハイリスク妊婦の為なにかとトラブルが多くて、それに対してたくさん質問などしても嫌な顔ひとつせず、納得いくまで説明してくださり、不要な処置などもせず、必要な場合だけ母体と胎児により良い治療をしてくださります。
なので、私自身は梶谷先生がオススメです。
梶谷先生は、火曜日、水曜日が担当です。

一応、参考までに(^^)

はぁちゃんママ

はじめまして*˙︶˙*
さっそくご返信ありがとうございます(><)
私は今のところなにもトラブルはないのですがトラブルがなくても梶谷先生をお願いできるのでしょうか?また希望の医者を仮に申し出れば希望の先生にみてもらえるのでしょうか?私は明日初診に行くので初診の場合は初診用の先生がいてはるのでしょうか?重ね重ね質問申し訳ないです(><)

美伊ママ

上の子を寝かしつけてから、お返事させてもらうので、少しだけ待ってくださいね(>_<)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

はいもちろん待ちます*˙︶˙*お忙しいのにすいません(><)

• 2月14日
ポン子ちゃん

私も転院して医療センターで出産しました。担当の先生は初診の医師でした。今はもう居ないようですが💦
取り上げてくれた時に産科の部長だったのですが、忙しかったみたいで(他にも分娩があったみたいでした)プンプンしてました💦

あまり参考にならないですが、私はまた次があればこの病院で出産したいなと思いました。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます*˙︶˙*
    医療センターやはりいいみたいですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡色々調べましたがコメントに悪いことを載せてる人もいなかったですし実際に出産した人からのコメントを頂けることでより安心できました(*^ω^*)見知らぬ土地での出産になるので不安はありましたが少しホッとしました(⑉• •⑉)ポン子さんの担当医がもういないのは残念ですがいい先生ばかりなのでしょうね*˙︶˙*
    ありがとうございます(๓´˘`๓)

• 2月14日
美伊ママ

お待たせしてすみません😣💦⤵
総合医療センターの産婦人科は、周産期があるので、トラブル持ち(切迫早産、妊娠高血圧症など)の妊婦さんがほとんどなので、梶谷先生が特別トラブル対応の先生ではないです。もちろん、トラブルなしの妊婦さんも健診に来られてるみたいなので、安心していただいても大丈夫かと(^^)
私が初診で総合医療センターに受診したときは、特に希望を言ったわけではなく、予約の状況をみて梶谷先生での受診になりました。その受診で次の予約を取る時に希望の先生はいますか?と聞かれましたが、梶谷先生の親切さに安心感を感じたので、『ずっと梶谷先生にお世話になります』と伝えて、担当医になりました。なので、初診用の先生はいませんでしたよ(^^)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

お忙しい中お返事ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    ちょうど明日が水曜日なのでうまくあたれば明日の初診に梶谷先生になるかもしれませんね(*^ω^*)
    まぁささんがそれだけ初診が梶谷先生でお子さんのこと任せられると思ったのでしたら私も梶谷先生に希望だしてみたいと思います(⑉• •⑉)❤︎
    明日予約なしで行くのですがちなみにまぁささんは初診の時は予約してからの初診でしたか?初診だと待ち時間が結構かかるようなので待ち時間もかかるのかとかききたいです*˙︶˙*あと、両親学級とかも医療センターにはあるのでしょうか?重ね重ね質問してすいません(><)

• 2月14日
美伊ママ

そうですね(^-^)私も初診の時、水曜日で梶谷先生になったので可能性ありますね(^^)30代?か40代?かわからないくらい若く見える先生ですが、話し方もソフトなので安心できますよ(^^)
私は、紹介状を持って医療センターに転院したのですが、予約しての受診だったので、30分ほど遅れたくらいでした。予約なしの場合、どれくらい待ち時間があるかわからないですが、今までの妊婦健診の予約日で最長に遅れた時間で1時間30分くらいでした(^-^; 参考にならないと思いますが、すみません(>_<)

両親教室も医療センター内で予約制で前期後期の二回ありますよ(^^)助産師外来で『すくすく』という本を貰うんですが、それを両親教室で使うみたいです。
私は経産婦だったため、参加どうするか聞かれましたが、断りました(笑)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

私も明日紹介状を持って行くのですが予約なしで行くので待ち時間どれくらい待つのか恐ろしいです😱今の通ってる婦人科でさえ予約してて1時間以上待ちがざらで30分で入れたことはありません(+。+)
    あとおききしたいのが転院する際補助券はそのまま使えましたか?都島に引越しするのが3月17日なのでぎりぎりまでは今の病院でみてもらいたいのですが分娩予約は早めにとっておかないととれなくなると言われたので明日すぐにでも行くのですが引越ししてない状態でも仮に医療センターに補助券は使えるのか不安色々転院するにあたり不安もあります( 。º﹏º。 )

• 2月14日
美伊ママ

確かに初診の待ち時間って、恐ろしいですよね(*_*)特に総合病院となると尚更。。

転院したのは母子手帳を受けとる直前くらいの時期でして、医療センターを初診で受診した時に母子手帳を貰ってきてって言われてそれから補助券使うようになったので、転院したときの補助券がどうなるか‥もわからないので、明日お話を聞かれた方が良いですね💦一旦立て替えといっても、金額大きいですもんね(T-T)
分娩予約は早くにした方がいいですね!初診予約のときに、分娩の受け入れ数が決まってるからって言われたので、初診の日に分娩予約をとった感じです(>_<)分娩予約といっても、何か書面を書いたりとか予約金(前納金)を納めるとかではなく、口頭だけでした(>_<)なので、明日しっかり分娩予約の旨を伝えてくださいね!

はぁちゃんママ

詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます*˙︶˙*
なんか今の母子手帳をもらった時に区役所のスタッフに引越しした場合は何かを提出するとか変更かなんかしなくちゃいけないとか言われたのを思い出し、もしかして引越ししてからでないと補助券をもらいなおしにいかないといけないのかなとふと考えてしまって(><)とりあえず明日何もかもきいてきます(*˘︶˘*).。.:*♡
分娩予約は直接受診はしないとできないと言われたので明日必ず予約してきます(⑉• •⑉)❤︎
医療センターの口コミがけっこういいので転院する不安はあるものの期待してます(*^ω^*)大きな病院ですし子供が生まれた後も小児科もいいみたいですしね(*´艸`)
まぁささんと2人目の週数が近いのでとても親近感が湧き嬉しくなりました٩(●˙▽˙●)۶お互いに無事に赤ちゃん産まれるといいですね(*´艸`*)ウシシ

美伊ママ

こんにちは(^^)
お返事を‥と思いながら、今になってしまい、すみません(>_<)初診どうでしたか?

私もみむさんと週数近いし、病院一緒になるしって、親近感沸いてました(^人^)
良ければ仲良くしてください♪
妊娠中の不安なことや喜びなどなど話せる人が近くにいると、より励みになるので(>_<)/

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

こんにちは(*^ω^*)今日は梶谷先生外来日だったので運よく梶谷先生にあたりました*˙︶˙*男の方では思ったより若い印象がありました、今までの産婦人科はおじいさんよりのおじさんが多かったので(笑)
    あと思っていた想像よりはハキハキとした感じの印象がありましたがエコー画像をじっくり時間をかけてみていただけて嬉しかったです。ただ前の病院と違って心音をパクパクきいたりするのがなくエコーで波動確認をとっていたので前の病院より最先端なエコーなのかな?と少し驚きました*˙︶˙*
    でも今日受診したときに次回からも梶谷先生でお願いしたいですとお伝えしたところまだわからないけど辞めるかもしれないと言われてしまいました(><)とりあえず辞めるまではみていただけるそうですしまだわからないですけどといった節でした(´;ω;`)まぁささんはなにかそのあたりはご存知でしたか?
    病院も一緒ですし親近感湧きますよね(⑉• •⑉)❤︎ぜひ仲良くしてください(๓´˘`๓)

• 2月15日
  • アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

横から失礼します‼
    あたし、医療センターで出産しました💕担当医はK先生でした✨
    最初は何も言ってくれない先生だなーって言う印象だったんですが、質問しまくったらイヤな顔せず、丁寧に教えて下さったので、とてもいい先生でやさしい先生で、この先生で良かったと思いました。
    出産当日も分娩室まで来てくれて他のドクターや助産師さんと最後まで出産に携わって下さいました✨

…で、本題なんですが、辞めはるんですか?( ; ゜Д゜)

メチャクチャ、ショックなんですけど(>_<)

• 2月27日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

こんばんは(*^ω^*)
    コメントありがとうございます(*^^*)
    アッキーさんもK先生やったんですね〜*˙︶˙*分娩室まできてくれはるなんて親切な先生ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    私も婦人科以外で他の科も他院で受診してるむね伝えるとここの医療センターと連携してやっていきますと言ってくださりとても心強く思っています(><)前の婦人科は総合医療センターにも関わらず連携はしてくださらなかったので(。・_・`。)
    はい、本題の方ですがこの前行った時点では出産するまでには辞めてるかもしれないけどそれでも担当医でいいの?ってきかれました(´;ω;`)まぁまだわからないけどと仰っていたので先生のお気持ちが変わればいてくれはるかもしれませんが(><)とりあえず次今月28日に受診するのでそれとなしにきいてみます(*^^*ゞ

• 2月27日
美伊ママ

梶谷先生だったんですね(^^)
良かったです(^人^)

というか、梶谷先生が辞めるなんて初めて聞きました(@_@)
そして、動揺してます( ̄▽ ̄;)
途中で担当医が変わるのとか、出来る限りは避けたいですもんね。。
でも、辞めてしまうとなっても仕方ないですよね(TT)

仲良くしていただけるの、嬉しいです(*´ー`*)よろしくお願いしますm(_ _)m

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

はいありがとうございます٩(●˙▽˙●)۶
    私もせっかく担当医にしてもらったのに〜とかなり残念です(´;ω;`)担当医が変わるのは避けたいですね〜まぁまだはっきりとはしないので先延ばしにしてくだされば出産までお互いお願いしたいものですよね(><)

はいこちらこそ宜しくお願いします(๓´˘`๓)(*´艸`*)ウシシ

• 2月15日
  • 美伊ママ

美伊ママ

こんにちは(^^)
    先伸ばしか、それか一層のこと気が変わって辞めるのをやめる(日本語変ですが。。)形になってくれれば、嬉しいんですが(*_*)
    外来は、梶谷先生しかお世話になったことないんですが、何回かつわりと出血腹痛で時間外で受診した際に産婦人科の病棟で診てもらったんですけど、病棟の先生もハキハキとお話されていて、帰るときもわざわざ見送りにきてくださったり‥ととても親切でした。
    万が一、担当医変わっても安心して大丈夫なんやろなぁ~と思ってはいるんですが、なかなか受け入れにくい話しです(笑)

ママリって、個人的にメッセージしたりとか出来るのか知っていますか??

• 2月16日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

こんにちは*˙︶˙*
    辞めるのをやめてほしいですよね〜気が変わることを私も願ってます(><)
    他の先生もいい先生なら仮に担当医変わったとしても少しは安心ですかね(⑉• •⑉)確かに受け入れにくい話ですが(=_=)
    個人的にメッセージできるのか私も存じなくて(´;ω;`)個人的に連絡したいんですけどね〜(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月16日
美伊ママ

ラインの友達追加できました(*^^*)
またあとから、ラインしますね!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

了解です、待ってます*˙︶˙*

• 2月27日