※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達から通報を提案されたA子が、彼氏との同棲について相談しています。匿名で電話する場合、どのような情報が求められるか不安があります。

皆さんならどうしますか?💦

シングルのA子がいるんですが
3ヶ月前から彼氏と同棲をしているらしく
それを知った友達Bと友達Cが
「色々聞いてみたらさ
3年前くらいから男と住んでて別れたかと思えば
また最近彼氏ができたみたいでさー
東京からきてAの家に一緒に住んでるらしいよ。
病院や保育料とか払ったことないとか言ってて
何年も不正してるってことだよね?
母子手当も普通に受け取ってたって
やばくない?みんなで通報しようよ。」
と言われました。

電話するなら匿名でしたいのですが
色々聞かれるのでしょうか?💦

彼氏が他県からきてるので、
彼氏の住所が別で、
もし家にいても遊びに来ているので〜
と言われたらそれで終わりそうな気もして‥

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでわざわざ通報するんですか?😂お友達も暇なんでしょうか‥他人のことなのでほっときます!

ぷり

そのお友達2人について、1人で通報する勇気がないならやめろと言いたいところですが、、
私なら関わらないかな。
又聞きしてる話だし、直接聞いた人たちがやればいいだけの話かなと思います。

はじめてのママリ🔰

どうもしないですね💦

サト

正式に一緒に暮らしていたとしても世帯は別みたいにしていれば手当もらえますよね?なのでシングルの人でご両親と一緒に暮らしていても手当もらえるみたいに聞いたことがあるような…
通報しても意味ないのかなと思います、なんとでも言い訳できちゃうと言うか…間違ってたらすみません💦💦

はじめてのママリ🔰

ずっと男はいたって見栄を張りたいだけだったかもしれない、本人から聞いたわけじゃないなら、どうもしません。
友達BとCのただの嫌がらせかもしれないですし、証拠もない、又聞き情報はスルーが一番だと思います。