※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

産後の頭痛で受診した方、いらっしゃいますか?産後10ヶ月になろうとして…

産後の頭痛で受診した方、いらっしゃいますか?

産後10ヶ月になろうとしているので、産後と言っていいのか…ですが、最近疲れが取れず頭痛がひどいので受診したいと思っています。

内科か婦人科かどちらがいいでしょうか?
疲れや頭痛の1番の原因は睡眠不足だと思います。

コメント

元々偏頭痛持ちですが、産後かなり酷くなりました😂私は内科に行きました!ホルモン的なことや産後のマイナートラブルで心配があれば婦人科でもいいとは思いますが頭痛だけなら内科で良いのでは?と思います🌟

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    産後かなり酷くなったのは辛いですね💦ちょっとの頭痛でも子育てしながらだと辛いのに💦

今のところ特に気になるのが頭痛なので内科に行ってみます!

ありがとうございます😊

• 8月21日
あー🔰

恐れ入ります。
産後9ヶ月で3週間頭痛があります。
その後頭痛はよくなられましたか?

• yu

yu

あのあと内科を受診して、問診で緊急性のある頭痛ではないとのことで痛み止めをもらって気がついたらおさまっていました。

今も疲れがたまると時々痛みますが、子どもの昼寝の時は一緒に横になるようにしているのでひどくはなっていないです。

頭痛は辛いし心配ですよね。
    3週間とのことなので、受診された方が安心かなと思います。
    早くよくなるといいですね。

• 3月9日
  • あー🔰

あー🔰

お返事ありがとうございます。
    脳神経内科にてMRIをとりましたが異常がなく、体調が悪く再診に行けておりません。
    教えてくださいまして、ありがとうございます

• 3月9日
  • yu

yu

受診されたんですね。
    出産前に頭痛がひどくてMRIにも異常なかったことがあります。私の場合は身体のコリやストレスでした。

体調不良でもゆっくり休めず長引きますよね。お大事にされてください。

• 3月9日