※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

ベビースイミングについて悩んでいます。水嫌いを克服させたいけど、1歳未満が多いと聞きました。

3歳からベビースイミングに通わせた方いらっしゃいますか?

年齢的にはキッズスクールでいけるのですが、
子どもが水嫌いなので一人では絶対に行かないだろうなと😭
問い合わせたところ、ベビースイミングは1歳未満がほとんどと言われ、悩んでいます。。

水嫌いを克服して欲しいので、余計に嫌になることを恐れています😭

コメント

息子が3歳からジュニアコース(キッズスクール)に通っています☺️

同時に始めた子で水嫌いの子がいました😭最初の1.2回はコーチがずっとその子を水の中で抱っこしてるだけでしたが、2ヶ月経った頃には他の子の1ヶ月遅れくらいですが順調にバタ足とかをできるようになっていました✨

キッズスクールに通ってみて、無理そうなら途中からベビースイミングに変更したらどうでしょうか?✨

• こまち

こまち

コメントありがとうございます!
    水嫌いで2ヶ月ちゃんと通ったの偉いですね🥺✨
    そしてその後順調に出来るようになったとのこと、励みになります…!
    息子さんは毎回楽しく通われていますか?

初っ端から嫌で2回目以降行かない!となるのが一番避けたいですが、もう3歳になるのでやはりキッズの方から始めようと思います💦

• 8月21日

退会ユーザー

2回目以降行かないってのは避けたいですよね🥺でもきっと級でコースが分かれていて、見学の子や初級の子は手取り足取り教えてもらえるから安心して良いかと思います🥺

息子は体動かすのが好きなので毎回楽しく通っています😂スイミング後のセブンティーンアイスも楽しみにしてるようです🥹

ちなみにわたしも小さい頃は水嫌いで、保育園のプールに入れなくて淵に座ることしかできなかったから自分からお願いしてスイミング習い始めました🥺スイミング嫌だった記憶はないです☺️そしてわたしもセブンティーンアイスを楽しみに頑張っていました。笑

• 8月21日
  • こまち

こまち

スイミング後のセブンティーンアイス!
    私もスイミングを習っていて毎回それを楽しみにしていたので、めちゃくちゃ懐かしいです😆💓

自分からお願いして苦手克服するの素晴らしいですね✨
    息子にも何とか苦手を克服してもらえるように、セブンティーンアイスで誘導しつつ(笑)、連れて行ってみようと思います💪🏻

• 8月22日