※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の夜泣きに悩んでいたけど、前向きに毎日頑張っていたら1ヶ月経ち、少しずつ寝る時間が増えてきた。赤ちゃんも慣れようと頑張っているので、気楽に過ごそう。周りの迷惑を気にせず泣かせてあげよう。

新生児夜泣き 克服!! 質問ではありません笑
前回質問時は全然寝てくれない新生児に悩みに悩んでいた私です。たくさんの回答頂き考え方も前向きに、毎日チャレンジしているとあっという間に一ヶ月が経ちました!何が効果的かは断定できませんが(笑)全ママさん落ち込みすぎず、過ごしましょう!外の環境に慣れてきたのか、少しずつ昼も夜も寝てくれるようになり(まだずっと寝てくれるわけではなく、寝ない時間もあります)夫婦とも睡眠が少し増えてきました!親の気持ちが伝染するというのはあるかと思います。張り詰めすぎずに、赤ちゃんも慣れようと頑張って生きてるんだなと思いましょう。周りへの迷惑など考えずに沢山泣かせてあげましょう!お互いさまです😊

コメント

毎日お疲れ様です👀💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらも毎日お疲れさまです😊✨

• 8月21日

羨ましいです!毎日お疲れ様です!🥺
どんなことしてましたか?なかなか寝てくれずで困ってます🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心配でいろんな仕草が気になって病気も疑ったり、自分責めたり疲労困憊でした。ミルクの量やパンパースの種類(かぶれとか蒸れも)、湿度室温はOKな上で。胎内音とかカシャカシャ音、スワドル、おくるみ(お雛まきが合ってました)っていう基本なものばかりです。寝ないだけならまだしも、泣く子だったので夜は横で寝る旦那や隣人に申し訳なくて辛さ倍増。抱っこしながらスクワット、座って膝の上に置きつつ前屈みにCカーブに寄せてぎゅっと抱っこ。あとはくるんだあとに胸と足に手をおいて動かないようにやや抑え込む笑。やっとウトウトしてもモロー反射で起きての繰り返しでした。すみません伝えたい気持ち先走って語彙力かけました。不明なところはご質問ください🙇‍♀️✨あ、本当にいつかはわかりませんが終わりが来るんだなってのは感じました!!絶対大丈夫です🙆‍♀️泣いてる側で、抱っこしながらイヤホンして音楽聴いたり、テレビ見たりも👌

• 8月21日

退会ユーザー

詳しくありがとうございます😭
    そうなんですよね、寝ないだけならまだしも泣くのでメンタルやられます😢色々試してみるしかないですよね〜ヨッシーさんのやられてたこと参考にしてわが子に合うやり方見つけてみます🙇🏻‍♀️⸒⸒
    沢山泣かせて自分にも赤ちゃんにも負担のないように終わりを目指してやっていきます!👶

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、回答間違えてコメントしているのでそちらご確認ください🙇‍♀️✨

• 8月22日

退会ユーザー

そうですよね😊💕︎
    考えこむと気分も落ち込むのでなるべくポジティブに行こうと思います!!𖤐 𖤐
    いつかは終わりが来ると信じて⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

とんでもないです!普段はポジティブ思考なのに、我が子となるとほんとに考えすぎて落ち込んでボロボロだったので、そのときに1人じゃないと考えさせてくれる存在あると助かったなぁと思い投稿したので!!(当時はこのアプリ知らなくて😅)
なので!!本当に気持ちは軽く過ごして欲しいです🙌私は早く解決した方かもしれませんが、大変な毎日をハァ、、、と過ごさずにお子さんが外の世界に慣れて体も成長してくると少しずつ変化が起こるんだと信じて気長に待ってあげてください😊気休めにコーヒーや甘いもの食べてリラックスを心がけてお過ごしください♡一緒に頑張りましょう!!