※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

下の子は1人遊びが上手で、自分で遊んでいる。母はスマホをいじりながら見守り、疲れている。他のママ友を探している。家事は終わり、お風呂に入って寝るだけ。

下の子がすごく最近1人遊びが
上手で放置してても
自分でおもちゃ持ってきたり
して遊んでて
上の子は好きなように
好きな遊びをしています。

その横でソファーに転がって
スマホぽちぽちしてる母、、、笑

ダメですかね笑
もっと相手しなきゃいけないかなと
思いつつ疲れて
見守りながらサボってしまいます。
仲間なママさんいませんか?笑
私だけじゃないと思いたい笑

あ、家事は終わってます!笑
お風呂入って寝るだけです笑

コメント

みさ

全く同じですよー!なんならUber頼んだりします笑

  • すず

    すず


    いいですね!
    Uber頼める地域なら
    やりかねない笑

    • 8月21日
ママ🔰

はい、そんな母でしたよ✋
各自各々したい事してるなーと思ってました!
集中を邪魔してもな。と本当思ってましたし😆

週末、旦那いないので昼ごはんに下が調子よく1人遊びして上は黙々と色塗りやマグネット遊び。
で下はそのままゴロゴロしながら寝ていったりしてます😂
大変な時も多いですが、
ありがたいなーと甘えてます😆

  • すず

    すず


    そうなんですよね!
    せっかく遊べるなら
    遊びたいときは
    遊ばせとこーと思いつつ
    だらけすぎ?て
    思っちゃって笑

    • 8月21日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    1歳半辺りから、
    できなーい😭で泣いてそばにいなきゃいけない状況になったから、今のそのミラクルタイムを満喫した方がいいと思ってます😆

    でもまた最近ブロックとかで組み上げる1人遊びを下はマスターしたので助かってます🙌

    • 8月21日
ママリ

うちもそうでしたよ!
1人で延々と遊んでくれていました。
「一緒にあそぼ!!」って感じになったのは最近です。それまで全然遊んでなかったです笑
いまは4歳です。

  • すず

    すず


    そうなんですね😊
    遊んでくれる間は
    遊んでもらってていいですよね😂❣️

    • 8月21日
はじめてママリ🔰

私は逆で1人遊びしてる時も一緒に遊んでしまっていて…結果1人で遊べない子になってしまいました😨
私のせいで🫥

  • すず

    すず


    なるほど!
    そういうこともあるんですね😱
    なおのこと少し様子見ながら
    放置してみます笑

    • 8月21日