※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車での移動で困っています。免許は必要でしょうか?精神的な理由で教習所を挫折しました。生活している方のアドバイスが欲しいです。

自転車で病院、学校、スーパー、職場 (ダブルワークで2箇所とも)自転車10分圏内なんですが、
免許っていりますか?
教習所挫折した過去があります。精神的な病になってしまい挫折しました。
必要か必要でないか。の移動手段。
あったら便利、乗らなくても取れば良い。はすごく身に染みていますので優しい回答お願いしたいです。なんだかモヤモヤしています。。
できれば免許ないけどこうやって生活してるよ!って言う方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供産んでから必要かな?と思って取りましたが怖くて運転できずただの高額身分証明証になってしまいました🤣🤣‼️ 私は片道10キロくらいならチャリで移動しちゃうのでこの先運転することはないです🤣
運転したい!と思ってから取ればいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この夏の暑い中自転車で移動が辛くて挫折した自分を少し後悔していましたが、、やっぱり怖くて運転向いてないと思う自分もいます。

わかります。自転車10キロくらいなら私も移動しちゃいます😊

• 8月21日
AS ONE🌈

20歳の時に免許取ったきり15年運転してないです🤣今更もぅ怖くて車なんて乗れません🤣🤣

我が家も、自転車圏内に生活に必要な施設はあるので全然困りませんね🫣
夏は確かに暑いし、今年は特に猛暑?で母子共にめちゃくちゃ焼けました🤣👧🏿☀️
でも小回り効くし行く場所の駐車場の有無とかも関係ないので(例えば少し離れた公園とか)自転車も便利ですよね👍🤭

ただ、来年から娘が小学生で、後々習い事とか行くことになったら送り迎えとか大変なのかなー?て思ってます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはサッカーやってるんですが試合のときはコーチがバスで送迎してくれてますます必要性が。。笑 近くの習い事とかでも良いと思います。

めちゃ焼けますよね😁そう公園便利ですね‼️行きたがりますよね〜😊15年乗ってないとそれは怖いですよね😖

• 8月22日