※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子の誕生日会で下の子がゲームソフトをもらったことに不満。自分の誕生日会でも同じ扱いを受けるべきか悩んでいます。

下の子の誕生日会をしたら上の子が拗ねてます。
理由は上の子の誕生日の時下の子が私の兄からゲームソフトを便乗してもらってたのに
今回自分の分は無いと。
ちなみに私は上の子の誕生日の時下の子に何もあげてません。

まだ実家での誕生日会はやってなくて家族での第1弾です。
兄が何か買っていてくれてるかは分かりません(催促するようで聞いてない)

みなさんきょうだいどちらにもあげてますか?
私優しくないですかね。。

コメント

ショコラ

お兄さんは、上の子のお誕生日の時に、両方へプレゼントを用意してくれてたって事ですよね?

今回、下の子へのプレゼントもあったのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子の誕生日なので用意してくれています。まだ会ってないので貰っては無いです。

• 8月21日
もな💅🏻

それは私が上の子の立場でもすねそう…🤣🤣
自分の誕生日じゃないのに、ゲームソフトって…!誕生日プレゼントやサンタさんにもらうものレベルのものじゃないですか💦

我が家は兄弟や誰かの誕生日のときは、プレゼントは主役以外には与えないし、主役以外はケーキが食べられる!くらいの特典ですね🫶

前回のお兄さんからもらったプレゼントのときに、なにかフォローは必要だったと思います。
私なら兄に「誕生日じゃない子にもプレゼントくれるなら、下の子の誕生日のときにももちろん上の子になにかくれるんだよね?そこまで考えてプレゼントくれてる?」って問い詰めるし、上の子に「これは特別だよ。次はないやつだよ」って言いますね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄は結構何でも買い与える派なので誕生日じゃなくても買ってもらったりしてます、、普段から買って貰ってるので強くもいえず、、

前回下の子が貰った時は誕生日じゃない人は貰えないんだけど特別なんだよとは言ってます😅

• 8月21日