※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
ココロ・悩み

お葬式での振る舞いや初対面の息子への挨拶について相談です。

無知で恥ずかしいですが、教えていただきたいです。

先日、夫のお母さん(80代)が亡くなりました。
明後日お通夜、明々後日お葬式があります。
私自身は20代後半なのですが、最後にお葬式に出たのはまだ中学生の時で成人してからは初めてです。
喪主は義理のお父さん、施主は息子である夫と義理のお姉さんだと思います。

私は長男の嫁で、義理のお母さんが亡くなられたので、何かしなければいけないとは思うのですが、一体どんな事をしたらいいと思いますか?💦
子供2人(4歳とまだ歩けない1歳)を連れていきます。


また、本題から逸れてしまうのですが、夫は再婚で前妻との間に私と5歳差ぐらいの息子がいるのですが、初めて会うと思います。
なんて挨拶したらいいと思いますか?🥲

コメント

ママリ

私は旦那の祖母が結婚してすぐ亡くなり、結婚式もする前だったので、親戚への挨拶やお茶だしをしていました。

旦那さんの息子さんには
お通夜、お葬式の席なので
初めまして。とご挨拶する程度でいいと思いますよ😌

  • しょー

    しょー

    お礼が遅くなり申し訳ありません。子供もいたこともあってか、私も挨拶したぐらいで大丈夫でした!
    大変参考になりました。ありがとうございました。

    • 8月24日