※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

生活リズムについて質問があります。ミルク3時間起きのスケジュールか、4時間起きか迷っています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

生活リズムについてです!

完ミで
8:00 離乳食ミルク
遊んで寝る
11:00ミルク
遊んで寝る
14:00 ミルク
遊んで寝る
17:00 ミルク
19:30 お風呂
20:00 ミルクの後就寝

夜間のミルクなしです。

ミルク間隔4時間開けようと思いミルク200にして試しました。
開けられないことはないのですが、リズムが若干崩れるので、ミルク3時間起きのほうが機嫌よく過ごしています。

2回食を来週から始めようと思うのですが
ミルク3時間起きのスケジュールでもいいと思いますか??
それとも4時間起きにしたほうがいいのでしょうか🤔

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方の生活リズムや経験者の方のアドバイス聞きたいです!

コメント

4時間空けないと離乳食やりにくくないですか?🤔
離乳食自体も4時間あけた方がと言われてますよね。
あとはしっかり飲ませてしっかり間隔あけた方が食べも飲みも良いと思います。

うちは下の子7ヵ月、8時12時16時20時でミルク飲んでます。

• ここ

ここ

4時間でリズムつけていきたいのですが、
    ミルク遊ぶ寝る起きるミルクのリズムになってて、4時間だとミルク遊ぶ寝る起きるのあとミルクまで時間が空いてしまってギャン泣き

たっぷり飲んだはずなのにぐずってしまってあやしても抱っこもだめで結局ミルク3時間くらいで飲ませて落ち着くって感じになってしまいます🥲

機嫌よく4時間あけられた!となっても、昼寝15時頃に起きて、そのあと寝かしても夕寝してくれず就寝までぐずぐずで悲惨なんです😭

どうにか4時間に慣れさせるしかないですかね、、

• 8月21日