※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜症で自然妊娠された方や不妊治療の経験をお聞きしたいです。早めに不妊治療を始めるべきか迷っています。

子宮内膜症についてです。
今年春に初めて妊娠し、その後流産になってしまいました。
その後の検診の際に卵巣の腫れが見つかり、MRIの結果子宮内膜症と診断されました。まだそこまで大きくはないそうで、すぐに治療はしなくても良いという診断を受けたのですが、子宮内膜症と診断され自然妊娠された方いらっしゃいますか?また中々授かれないと言った方のお話も聞けたら幸いです。

年齢的にも少し焦っているため、
早速不妊の病院に行って妊活をしようか悩んでいます。

コメント

もも

私も子宮内膜症です!が、エコーなどは発見されないタイプで、第一子の帝王切開の際に発見され、綺麗にしてもらいました☺️

1人目は仕事もしててそのストレスもあるのかなかなか授かれず不妊治療もして1年くらいで授かりました👶🏻
2人目は1人目のときに内膜症をきれいにしたのと、生理がきてすぐ妊活したので、内膜症が悪化せずに2周期で自然妊娠です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(o^^o)内膜症でも妊娠できてる方のお話を聞けて安心しました( ˆpˆ )
    私もストレスの多い職場からやっと開放されたので、前向きに妊活に取り組んでいきたいと思います🙇🏻‍♀️✨

ありがとうございました☺️

• 8月21日
ママリ

子宮内膜症は数年前から分かっていたのですが、忘れていて、1年半で自然妊娠しました🥹💦
私の場合は子宮内膜症が原因なのか、排卵日に合わせて仲良ししなかったせいなのか、妊娠発覚後に分かった黄体ホルモンや甲状腺ホルモンが不足していて1年半かかったのか、原因が分かりませんが、妊娠はできると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(。・・。)子宮内膜症で自然妊娠された方のお話を聞けて嬉しいです(*^^*)✨

不妊でも様々な原因があるので中々分からないですよね🥲💦
    私も前向きに妊活頑張ります!

• 8月21日
ぺぺマム

流産おつらかったですね😭

内膜症片側3cmあったけど2人お子さんいる先輩や、側切除したけど3人お子さんいる方もおりました🙌🏻😣
漢方治療されてましたよ☺️
私は卵巣嚢腫が5cmあったので、手術しその後も漢方お世話になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)お気遣いにも感謝します🙏´-

妊娠、出産ができてる方がいらっしゃることとても心強いです(;-;)✨
    やはり漢方が良いのですかね、、?!興味があるので調べてみようと思います(o^^o)

• 8月26日