※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱で首や足の痛みを訴えています。川崎病の可能性に不安を感じています。同様の経験をされた方はいますか?

土曜日から3日間4歳の子が40度の熱が続いてます。昨日当番医でコロナインフルアデノの検査して陰性でした。今日になっても下がらないので行きつけの小児科に行き血液検査してもらいましたが大丈夫とのことでした。普通の風邪との診断です。
いつもと違うのがお腹を痛がること、足を痛がること、あと先程から首の後ろが痛いと言ってきました。ちょうど真ん中あたりみたいです。ネットで調べると川崎病など出てきて不安になりました。

同じように高熱出て首の後ろ痛がったり足痛がったりした方いませんか?原因は何でしたか?

コメント

mhpiii

心配になりますよね😭こればかりは、検査しないとわからないですが、、先月子供が風邪をひいた時にお腹を痛がっていて、それに関しては、子供の腎盂腎炎もあるがおしっこが出ていればその心配はなく、お腹の風邪だと言われました。
あとは子供って痛い場所とか、痛み方を明確に伝えられないことが多いのかなと思うので、首が痛いとかも喉が痛いとか、足が痛いのも40度近いとのことなので節々が痛むのかなと思いました。

川崎病も、目の充血だとかはっきりとした症状が出ると思うので先生も可能性として考えていないのかなと思うので、心配ならもし次かかる時があれば聞いてみるといいかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

金曜日から同じような症状で、40度の熱があり、日曜日から嘔吐もくわわり、朝方腹痛と足痛いと泣き叫び、初めてのことで、救急に行きました。
リンパがとても腫れていて、炎症反応と脱水もひどかったので、即入院となりました。
入院している病院は一緒に入院できないのですが、今朝電話がかかってきて、昨日の夜から発疹、目の赤み、唇が赤くなってきた為、川崎病と診断されました。

血液検査もしてるなら大丈夫かと思いますが、不安ですよね。

ちなみに、うちは腹痛の原因はガスだまりだと言われました。
足が痛いのは高熱のためではないかということでした。
早く元気になってほしいですよね。