※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母との付き合い方について相談です。義母は厳しい態度で、私はストレスが溜まります。精神的にも弱い状況です。どうすればいいでしょうか。

義母(同居)との付き合い方について相談させてください🥺

義母の性格は、自分の思った事などは口に出すタイプで精神疾患などにはあまり知識がないため「普通」というのが当たり前と思ってるタイプです。

一方私は、どちらかというとニコニコ穏やかタイプで義母に何か言われても言い返す事ができずに、ストレスがどんどん蓄積されていきます。
また、もともと精神疾患(適応障害)持ち&今回産後うつになりましたが、義母はみんなが当たり前に出来ること(家事や育児、仕事など)が「普通」だと思ってるので、私が少しでも出来ないとグチグチ言われたり良く思ってない態度を取られます😭

私はどうやって義母と付き合っていけばいいでしょうか🥺?

コメント

miku

もし、自分で言えないようであればご主人に相談して、ご主人から話してもらうしかないんじゃないでしょうかね🥲