※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の4歳の子どもが1人でトイレに行くことに驚いたが、普通なのか疑問。過保護になるか心配。

友達の子どもなのですが4歳の女の子で公衆のトイレに1人で行くのを見て「え?1人で行くの?」と親に言ったら「そうなの。うちの子1人で行けるの☺️」と言われました
褒めたわけじゃなくて「え?ひとりで行かすの?」という意味だったのですが…
事件とかも多いしついていくのが普通だと思っていたのですが4歳とかだともう普通に1人で行かせるもんなのですか?
あんまりついていくと過保護っぽいでしょうか?💦

コメント

deleted user

一年生男児ですが
ついていきますよ!!

トイレ入る前に
変な人いたらちゃんと大きな声出すんだよ!
ちんちんみてくるのも
悪い人だからねって言ってます!

旦那にも、ついて行って
変な人もたくさんいるから!って
言ってます!

私が連れていく時は
入り口で待ってて
まだー?とか大きい声で
聞いてます!

外でお母さん待ってるって
悪い人も手は出しにくいだろうし😂

ビール

いや、全然過保護じゃないです。
怖すぎます😭

まろん

家庭の方針もありますが、過保護ではないと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

絶対ついていきます!!😵
不審者とかもいるし、1人で行かせるの怖いです💦💦

はじめてのママリ🔰

絶対ひとりでは行かせません。
日本のトイレって世界一危険とも言われてますよね‥💦
まったく過保護じゃないと思います😢

ままり

2年生ですがついて行きますよ。高校生とかでもトイレの連れ去り事件ありますし、いつまでもついて行きます(笑)

はじめてのママリ🔰

いや怖すぎます。
熊本の3歳の女の子がトイレで連れ去られた事件知らないんですかね?
知ってたらそんな発想にならないと思います…普通なら💦

のら

私は少なくとも小学生のうちは一緒に行く心づもりですし、絶対に1人にはさせません。中学生でもトイレの前で着いて行き、出てくるのを待つと思います。

余談ですが、昨日スーパーのトイレに上の子と行って手を洗っていると、年長くらいの男の子が1人で入ってきました。そのときトイレには誰もいませんでした。
最初は私たちを見て出口付近で固まっていて、私たちが出ていくのを見送って1人で個室に入り用を足していました。親が来る気配もなく気になったのですが、夫と下の子が待っていたので一旦出ました。

そのあと3分後くらいに下の子も手を洗いにトイレに行くと、そのときに初めて母親らしき人が入って声をかけていました。
その3分間はおそらく誰も来ていないと思いますが、私はゾッとしました…😱

そこは田舎のスーパーで、トイレは少し奥まっているところにあります。
男の子が1人で女子トイレに入るのもどうかと思いますし、それを1人で行かせる親も親だと思います。
まだまだ意識が低い親がいるようです。その子が成長したときが心配です😣