※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が電気代節約のため母さんと同じ部屋にいてほしいと言われた。自由に過ごしたいけど、節約の気持ちも理解している。

旦那に「電気代がかかるから出来るだけ母さん(義母)と同じ部屋(リビング)にいてほしい」と言われた場合どうしたらいいですか😭?

私の意見としては、私の家でもあるんだから家の中くらい自由にさせてほしい。自分の家なのに休まる時間がない事が苦しい。です😭

旦那の家族の生活のために少しでも節約したい気持ちもわかります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな話無視します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も無視しようかな😇笑

• 8月21日
ママリ

私ならそんなの無理です…
節約のために義母が外出したらいいんじゃない?とか言っちゃいそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、私は赤ちゃんいて外出できないから義母が外出してほしいです😇笑

• 8月21日
美咲

嫌だの一択です。
生後1ヶ月の子がいて、休まる場がないって身体が壊れてもいいってことか?って言ってしまいそうです。
自分の親とだって寝たい(休みたい)タイミングで出来ないのに義母なら更に気を使うが加わるので拒否します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際、義母の前で授乳する姿も見せたくないし昼寝姿も見せたくないので寝ることも我慢してしまいます😭結果、産後うつになりましたが😇笑

• 8月21日

思いやりのない旦那すぎて無理です😇生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのになんでエアコンのこと考えて我慢しないといけないんですかね

エアコン代なんて1日使ったって300円とかですよ?
ケチケチ言ってんなって感じです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局私が我慢しすぎて産後うつと診断されました😇笑

• 8月21日
はるぴ

絶対嫌です😂産後のヘトヘトな時期に、義母さんとはいえ他人と同じ部屋にいたらストレス溜まりまくります。
逆に旦那さんは仕事でヘトヘトに疲れて帰ってきて、義父(奥さんのお父さん)とずっと同じ部屋にいて平気?と思います😮‍💨

はじめてのママリ

リビングにいたらストレスで暴飲暴食して電気代よりお金かかるようになるけどいいの?って感じです🥺

、、、なんの罰ゲーム?

ムチ子

お金払うので違う部屋にいます。笑
請求書下さいって言います笑

ままり

そんなもの無視です。なんなら義母さんに出かけてもらって図書館にでもこもってもらえばいいかもしれないですね(笑)
旦那何言ってるんだか😤