※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
子育て・グッズ

離乳食でみかんやりんごは大丈夫ですか?うんちがベトベトで水分不足かも。離乳食後のミルク減少に悩んでいます。麦茶を飲ませる方はいますか?

離乳食でみかんは食べさせても大丈夫ですか?
又、りんごは便を固くしますか?
うんちがちょいベト、パサパサ?なんですが水分不足なのかなとは思ってます。
離乳食2回にしてから離乳食後、全くミルクを飲まなくなってしまったんで…。
麦茶をマグで飲ませたりしてますが同じような方どうしてますか?

コメント

1214

合ってるかは分からないですがりんごも🍎良いと思います🎵

あとは、バナナ、サツマイモ、ヨーグルトなどでしょうか??
離乳食でみかん大丈夫だと思います🙆
薄皮も剥いて中身だけなら٩( *˙0˙*)۶

水分多いですし、ウンチ柔らかくしてあげたいですよね😱
うちもカチカチだったりで出しにくそうです😞
二回食ですが麦茶や白湯を100ずつ、あとは愚図ってない時にちょこちょこ飲ませてます❀.(*´▽`*)❀.
ちょっとのお出かけは、マグ持ち歩いてます٩( *˙0˙*)۶

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

そんなに麦茶など飲んでミルクも飲みますか?
    ヨーグルトは毎回、食べさせてます!
    カチカチではないのでふにゃパサな感じでそんなに出しづらそうな固さではないので娘は毎日出さないのかな…。とか色々考えて。。
    毎日うんち出てますか?

• 2月14日
  • 1214

1214

朝7時に起きて8時から8時半くらいに離乳食、10時くらいに朝寝をして、起きたら授乳します。
    そこから麦茶や白湯をちょっとずつ飲みながら眠くなるまで遊びまた寝ます。

起きたら14時とかなので2回目の離乳食を食べてまた遊び夕方お風呂入り、出たらがっつり飲みながら寝ます。

そこから夜8時か9時くらいまでちょこちょこ麦茶や白湯を少なめに飲ませて、添い乳で就寝です❀.(*´▽`*)❀.

比較的もっとあげれば飲みそうですが欲しくて愚図ってないし間隔空けてますよ🤔

先週まで10日くらい出ない便秘でしたが病院で浣腸もらってしたら毎日出るようにはなりましたが、まだ固いです😱

ちょっとパサパサな感じ分かります😭たまにありますが、水分が足りないなら便秘になりそうかなぁと思いました😱

ウチは水分摂ってても便秘だったので出し方が分からないのかなぁ?なんて思ってました😩

• 2月14日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

うちは離乳食以外のミルク量も少ないんで…。(^_^;)
    10日は大変ですね!

パサパサだと固いうんち一歩手前という状態でしょうか?

• 2月14日
  • 1214

1214

離乳食の量が多いんですか??
    元々、あまり飲まないですか??
    まだ栄養の大半はミルクからの時期ですよね😭

ウンチするとお尻にへばりついてて、オムツで最初に取りますがオムツの上からでも手触りがあるくらいの硬さです( ´д`ll)

分かりづらくてすいません!笑

• 2月14日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

すいません!下に返してしまいました!

• 2月14日
レオン( ☆∀☆)

離乳食はお粥50、野菜30、タンパク質10、ヨーグルトですかね。
元々飲まなかったです。
混合ですがミルクは今まで最高で160。今は離乳食以外で120を2回ですね。あとは離乳食前だとミルクを飲むので60くらい飲ませてから離乳食食べさせてます。
一週間くらい前までは離乳食後120飲んでたんですけどインフルにかかってから飲まなくなりました(^_^;)