※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

遊び場で他のママさん達がおしゃべりしていて、子供達が放置されている状況で、自分だけが子供達を見ている。帰りたいのに子供が帰りたくないと言うと、他の親が「まだ帰らなくていいじゃない」と言ってくる。この時、どうすればいいですか?

こういう状況の時、他のママさん達ならどうしてますか?


ちょっと遊ぼうと思って寄った遊び場で、周りのママ達は固まってお喋りしていて、子供達は放置されている。

自分の子達に遊ぼうと寄って来て、自然と私だけが子供達を見ている状況に。

でも、他人んちの子まで見るのはしんどいじゃないですか?

帰ろうとしても自分の子は「帰りたくない」と頑固に粘る。


それを見て、お喋り放置の親の1人が「まだ帰らなくていいじゃないねーえ」と自分の子に言ってくる。

放置して人に見させていたくせに。

こういう時、どう行動しますか?💦

コメント

ままり

私だったら自分のタイミングで帰ります😊
まだ帰らなくて良い人は遊んでれば良いと思うので😂

ぷらっぐ

私も自分の子だけ見て、他の子は見ないです。

仲良く遊んでれば全然いいんですが、意地悪とかされたら聞こえるように親に文句言って帰ります😂