※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

少し前の心が痛んだ話です🥲金曜日のパート終わり少し残業になり、急いで…

少し前の心が痛んだ話です🥲

金曜日のパート終わり少し残業になり、急いで我が子の保育園のお迎えに行っている途中、小学校の前の道と十字路で交差する所があるのですが、そこでふと声が聞こえた方をみると、小学校3~4年くらいの女の子が1人泣きながら歩いていました😭
めちゃくちゃ声かけたくなりましたが、我が子のお迎え時間がギリギリ&今の時代知らない人に声かけられたら怖いかなーとか考えてしまい、そのまま保育園にお迎えに行ったのですが、、、
ずっとモヤモヤし続けています🥲

私はめちゃくちゃ田舎出身で近所は顔見知りばかりで、帰り道転けて泣いていると誰かしらが声かけてくれるような地域で育ったので、もし我が子なら声をかけてあげて欲しい気持ちと、でも今住んでいる地域はそうでもないので知らない人は警戒してしまう気持ちとで、分からなくなりました😂

皆さんはもし我が子が帰り道1人で泣きながら歩いていたら誰かに助けてあげて欲しいと思いますか?それともやっぱり今の時代知らない人からは声掛けてほしくないものでしょうか??

コメント

ぴなすけ

私も田舎育ちなので、声かけるかな 昔ハチに刺されて泣きながら帰ったことはあります(笑)
その女の子なんともないと、いいですね