※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昨日たくさんの人に会い、夜にはワイワイした子供たちと遊んで疲れたのか、夜泣きのような現象が起きているかもしれません。

普段あまり泣かないのですが
今日は朝寝、お昼寝しながらヒックヒックし始めてうぇーんの泣き声を出すのですが目は閉じたまま。
トントンして落ち着いたり、鼻水じゅるじゅるさせて泣いたり。

これって昨日、いとこの家に行ったり、両親が来たり、夜友達ファミリーが来たりで色んな人に会って、
夜に来たファミリーは小学生の子供たちがワイワイしていて
その時はうちの子も楽しそうだったけど
疲れたんですかねー?
夜泣きみたいな現象ですよね たぶん🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢全く違いますが、うちの子も今まさに同じような感じでした!
昨日ショッピングモールにどうしてもベビー服を見に行きたくて家族で行ったら予想外に時間がかかってしまい、夜もグズグズで昨日の睡眠時間いつもより少なくて…😭
そのせいか今日は朝からずっと起きることもあるけど寝る時間が多くて、さっきは寝ながら泣いては寝てを繰り返してました💦
さすがに泣きすぎて起きたかな?というタイミングで抱っこしたらまたストンと寝て、今はまたぐっすり寝てます。
なので多分寝言泣きかなあと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝言泣きっていうんですね💡
    知りませんでした!単語がわかってスッキリです♪ありがとうございます😊

• 8月22日
ハム子

寝ながら大泣きする感じでしょうか?
先程うちの子も初めてそれになりました!
寝ながら泣き出して、いつもとなんだか泣き方が違う感じ??

調べてみたところ、寝言泣きというそうです。
生後半年前後で始まる子が多いそうで、脳の発達の証拠のようです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊まさに生後半年ですね
    発達の証と思うと愛おしいですね☺️

• 8月22日