※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

美和レディースクリニックの胎児スクリーニングと糖負荷検査について、所要時間が知りたいです。糖負荷は1時間、胎児スクリーニングはどのくらいかかるでしょうか?

大和市にある美和レディースクリニックについてです。

健診で胎児スクリーニングと糖負荷検査があります。平日しか予約が取れず、終わり次第会社に戻るのですが、職場から所用時間を聞かれました。
今は昼休みかなと思い電話がかけられないので質問させていただきました。

糖負荷は1時間は確実にかかるとおもうのですが…胎児スクリーニングがどのくらいなものか…
終わるまでの所要時間はどれくらいかかりましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブドウ糖を飲む糖負荷試験ですかね?であれば3時間かかりますよ🥺!スクリーニングは45分でした!

• ママリ

ママリ

結構長い時間スクリーニングとってくれるんですね!参考になりました!ありがとうございました😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私もかなり時間かかりました💦
(待つ)採血→ブドウ糖飲む→(1時間待つ)採血→(待つ)スクリーニングの順番でした!

私の時はタイミングが良く、2回目採血までの待ち時間にスクリーニングやってくれました!
それでも2時間半〜3時間はかかりましたね😅
あとはその日の混雑状況や急患の有無ですよね…
ご存知だとは思いますが、普段から待ち時間かなり長いですしね(笑)

• ママリ

ママリ

下に書いてしまいました💦

• 8月21日
ママリ

ご飯も食べれないので待ち時間長いのは辛いです😂
やはりそのくらいはかかるのですね💦分娩入ったら止まりますしね…

はい、普段から予約の意味あるのかって感じですもんね😅
参考になりました!ありがとうございました!!