※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
妊娠・出産

安定期に入った直前から息苦しさを感じることが増えています。原因は太ったせいか、鼻づまりか、妊娠高血圧の初期症状か不安です。同じ経験をした方がいれば教えてください。

お世話になってます( *´ `* )

先週の日曜日から安定期に入り、心身ともに安定した毎日を過ごせるようになったのですが
安定期に入る少し前から息苦しさを感じることが多くなりました。
ズボンのウエストゴムのせいかなと思ってましたが、マタニティー用のお腹にゆとりのあるレギンスでも息苦しくなるときがあり… 食べづわりで太ったせいか、鼻づまりのせいか、はたまた妊娠高血圧の初期症状なのか… 不安になります。

調べてみるとこの時期から酸欠や息苦しさを訴える妊婦さんは結構いるそうで「普通のことなのかな?」と思いましたが、みなさんはこんな事ありましたか?

コメント

ちい

ありました!
特に夜 息苦しくて、あまり寝れなかったりしましたよT_T
よく深呼吸してました>_<

• やまちゃん

やまちゃん

コメントありがとうございます!

ありましたか…( ・_・̥ ) 深呼吸必須ですよね、この息苦しさ。ほんとにこのまま死ぬんじゃないかと思うほど不安になります…。
    とりあえず今週の検診で先生に相談してみます:(っ`ω´c):

• 2月15日