※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷が治りにくく、赤く腫れている状態が続いている。皮膚科で塗り薬を処方されたが、まだ平らにならず悩んでいる。治したいと思っている。

帝王切開した方、傷の治りどうですか?😭

一年半前に帝王切開しました。

やっぱりまだ赤くてぽこっとしてます。
一度皮膚科に行き塗り薬はもらいましたが2年ぐらいすれば平になるからと言われて終わりました

平になる気配がないんですが😅

正直気にしていて綺麗に治したいです🥲

コメント

りん

1年経つ前から白い線って感じの傷です🙋🏻‍♀️
縦切りなので毛が生えてるところ?が1cmにも満たないぐらいですが1部ぼこっとしてるぐらいですね(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

羨ましいです私横ですが赤いし線がぷっくり膨らんでて😭きちんとケアしてなかったからですかね😭

• 8月21日
  • りん

りん

わたし半年間は一応ケアしましたが体質って聞きましたよ😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ガッツリ傷残ってます!
希望なしで縦切りにされたからか、めっちゃ目立つしで2人目の帝王切開後も同じかと思うと温泉とか目立つなーなんて考えてます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

私は横切りですがやっぱり傷目立って嫌です🤢
    肌色に戻らないし膨らみもあるし見てて痛々しい😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

息子は3歳9ヶ月ですが、傷跡はめちゃくちゃ残ってます。
同じ日に、同じ病院で帝王切開した子はほとんど傷跡は残ってないそうなので、肌質もあるのかなと思いました。

まな

ケロイドになってましたがたぶんここ半年くらいで赤みと膨らみはなくなりました。
けど跡は残ってます💦

Rose

私も1年半くらいたちますが、赤くて固くてプクッとしてます💦
しかもまだ押したりすると痛みます。(普通に過ごしてる分にはなにもないですが)

あと痒いですー💦