※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族全員コロナになった経験あり。母がコロナで、娘は咳。妻も症状なし。水曜日に会った母から感染した可能性は?現在の症状や重症度について不安。

最近コロナになった方教えて下さい!
症状ってどうでしたか?
去年8月に家族全員コロナになった時は、喉痛い、咳、痰がひどい、高熱2日ほど。って感じでした。

先週水曜日に実家に遊びに行ってその日帰ってきてるのですが、土曜日に母が熱出て、今日月曜日病院行ったらコロナだったと連絡きました。
娘が昨日から咳してて昨日は割とひどかったですが今日は少し良くなってます。
一応小児科へ行き薬もらってきました。
熱はありません。
夫は実家に行ってないのに、喉イガイガと気管支がなんか痛いというので薬飲んで仕事行きました。
悪化はしてないそうです。

私も息子もなんの症状もなく元気です。

水曜日に会った母のコロナが移っていた可能性ってありますかね?

今のコロナの症状がどんなものなのかよく分からなくて💦

去年のコロナよりも軽症が多いのかな?とか思って、咳だけで終わる可能性もあるのか…

コメント

てぃみ

先週コロナになりました!
発熱から始まり、2日目には40℃の熱、3日目から熱は下がったけど喉が激痛、4日目から咳が出始め、、
な感じです💦

• ママリ

ママリ

やはり熱出ますよね🤔
    咳しかしてなければただの喉風邪かな💦

• 8月21日
アラフォー👩🏽

6歳息子が今日陽性診断されました🦠
40度の熱、腹痛、嘔吐です😭
先生が、最近のコロナは腹痛が多い!とおっしゃってました。
腹痛からの嘔吐だそうです。

熱は2日ぐらいで下がると思うよー
との事でした🏥

• ママリ

ママリ

熱出ますよね!!
    娘今の所咳は良くなってきたしめちゃくちゃ元気で熱もなく…
    もうコロナなりたくない😭😭

• 8月21日
ママ

7月にコロナになりました。
①旦那は2日ほど熱、喉の痛み、咳、痰でした。②娘は熱1日で鼻詰まりのみ←熱のあった日に病院に行ったので時間が早すぎて検査してませんが、旦那が先になってたので、恐らくコロナだったと思います。
③私、喉の違和感、鼻詰まりだけで熱はありませんでしたが、コロナでした💧
私は熱がない分、症状軽かったです!恐らく家族がなってなかったら検査しなかったと思います。

• ママリ

ママリ

奥様は熱出なかったんですね!!
    なんか夫と娘がもしかしたらコロナかなぁと思ってて😓
    一度コロナに罹ってるので症状軽いのかな?とか色々考えたり😓

• 8月21日
  • ママ

ママ

はい!なんか怠いなーと思ってましたが、熱は出なかったので、去年よりかは身体は楽でしたけど、やはりコロナにはなりたくないですね💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

去年もかかってますか!?
    2回目なんですね😳
    去年かかった人は今くらいの時期が抗体が少なくなる時期なのでしょうかね、、

コロナになった時は痰が酷くて呼吸困難になるかと思いました😭怖かったです…

• 8月21日
  • ママ

ママ

はい😅2回とも旦那がコロナを持って帰ってきました💧
    抗体はもうないんですかね😓今回のでまた抗体ついたかな?と思ってます!マスクも自由になり、この暑さもあり旦那はマスクはあまりしないので、もらったのか😥こっちは看病しなきゃいけないのと、自分も感染するので大変でした🥵
    痰きついですよね💦わたしも、寝てても咳で何度も目が覚めて、寝不足、咳出すたびに肺が痛かったです😂

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

いやそこです笑
    自分風邪引いて、子供の看病ってなんかもう屍ですよね。
    私は笑いもせずただ黙々と日々をこなしてました笑笑

最近スーパーなどに行ってもマスクしてない方が物凄く多くてビックリしました。

• 8月21日
  • ママ

ママ

はい💦もう笑えませんね😂
    いっぱいいっぱいでした😖
    旦那がやっと療養あける〜の時に上の子が発熱したので、撃沈でした😅
    マスクも強制ではないですし、暑いし苦しいですよね😖マスクかぶれするので、できればしたくないです😢

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

あれだけコロナコロナと騒がれたからまだインフルくらいな感覚になれない私たち家族…笑
    マスクしたくないけどまだ嫌だなぁと思ってみんなマスクしてます🥲

• 8月22日
  • ママ

ママ

私もです!5類に変わるまであれだけコロナで騒がれてたのに、急にインフルと同じには扱えないです!
    家庭内感染を防ぐのはなかなか難しいので、隔離するのに苦労するよりみんななって早く終われーで家の中でマスクしてませんでした😅

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

それはすごく分かります!!笑
    うちも家族内は小さい子もいながらは防げないと思って誰もマスクせず、子供達が発症した次の日から私、2日後夫と罹りました👍
    隔離しておける年齢ならいいものの、まだ無理なので😂

• 8月22日
  • ママ

ママ

うちなんか、6年生と2年生なのに子供だけでは無理と思ってるので、諦めてみんな仲良く生活です😅
    隔離頑張っても順番に感染して療養期間伸ばすより、療養期間できるだけ短く終わりたいので😅でも、それは重症化してないから言えてるんだなと思います。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

うちは義母同居なので、子供が熱出たら別室に居てもらってます😭💦
    若い人だけならパッと終わらせたい気持ちはすごく分かります笑

• 8月23日