※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

復職後、体調不良が続き、落ち込んでいます。子どもたちに病気をうつしているかもしれない負い目も感じています。病棟で忙しく、お昼休憩を取れない日が続き、体重も減少。周囲の忙しさに比べて休むことで迷惑をかけていると感じています。

復職してから、体調崩すことが多くて情けないです🥲

小児科で働いているのですが、毎月なにかしらもらっています。子どもはそこまで洗礼受けてないのに、私から風邪移してる気がして😭
病棟でお昼休憩取れない日ばっかで、復職してから痩せました。そのせいだなと思ってますが…みんな忙しく働いてるのに、休んで迷惑かけて落ち込みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供は毎月毎月何かしらに掛かっています。

コロナ、突発、アデノ、RS、手足口病、ヘルパンギーナ、、、

月に1週間くらい休んでいますが、出勤する時は他の人の倍以上働く!と決めて最後までやり切ってから帰るようにしています!
そしたら、みんなから、いつもいるイメージなのにそんなに休んでる???!!!と言われるようになりました😂

• ママリ

ママリ

休む頻度としてはそんなに頻繁では無いのですが、自分の体調不良で職場に迷惑かけるのが申し訳なくて💦
    働く時はちゃんと働くようにするしかないですよね😖ありがとうございます😊

• 8月21日