※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

おむつをパンツタイプに変えるか迷っています。動き回る子供で、服が汚れる心配があります。テープタイプを続けるか悩んでいます。

おむつのパンツタイプへの替え時について!

生後4ヶ月と1週間の子を育てています👶🏻
まだテープタイプのMサイズのおむつを使用していますが、
3ヶ月過ぎた頃に寝返りをし、
今ではオムツ替え中もコロコロしています。
多少替えづらさはあるのですが、動かない時も半分ほどあり、パンツタイプにするかどうか迷っています。

さっさとすればいいんですが笑、
うんちの時に背中の方まで流れてしまったりしている場合、パンツタイプだと下にひいておけないので服が汚れるのかなー?と思って💦
まだテープでいけるかなと尻込みしています🤣

コメント

deleted user

5ヶ月くらいからパンツタイプにしました!
💩の時は下にペットシーツ敷いて変えてます!

  • ち


    ありがとうございます!!
    ペットシーツは、服とおむつの間に入れてオムツ替えするとゆうことでしょうか??

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    洋服と肌着をお腹の所までまくり上げておしりの下にペットシーツ敷いてます!

    • 8月21日
  • ち

    なるほど!!
    ありがとうございます🥹👏

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ちょっとで寝返りした時にパンツに変えました!
今は体重6.1㎏メリーズパンツL使ってます✨

両端を破いて変えるやつなのでパンツでも漏れないですよ☺️

  • ち

    やっぱり寝返りすると替えづらいですよね😭
    6.1kgでLサイズなんですね!!😳メリーズ小さめなのでしょうか?
    今までパンパースでしたが7.7kg、足ムチでお腹はそんなに太くないので次メリーズにしようか悩んでいます🫨

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    替えづらいです😣

    横腹がぽっこりなのでLサイズがちょうどいいです💡
    メリーズ小さめかは分かりませんがうちはちょうど良かったです👍

    あとがついてるのが気になり(赤ちゃん絶対痛いだろうから)Lに落ち着いてます☺️

    • 8月21日
  • ち

    そうなんですね!!
    ちょっと色々調べてパンツタイプにしてみようと思います🙂❣️
    ありがとうございました🩵

    • 8月21日
ままり

同じくらいの頃パンツタイプも使ってます😊
私はパンツタイプの方が使いやすかったので変えてよかったです🌸
💩の時は私もペットシーツ敷いてます!

  • ち

    ペットシーツ使えるんですね!!
    上の方にもお聞きしましたが、オムツ替えの時に服の上にシーツをひくんですか??

    • 8月21日
  • ままり

    ままり


    ペットシーツお出かけの時のオムツ替えシートの代わりにも使ったりしてますが、便利です☺️✨

    ボディスーツ着せてるのでおしりの上まで服をめくり上げて、床とおしりの間に敷いてます😊(説明下手ですが、伝わりますか🥲?)

    • 8月21日
  • ち

    確かにお出かけの時も使えますよね🤔
    持っていましたが、おうちで信じられないぐらいうんち漏れして床に置けない時にしか使ってませんでした🤣

    分かります分かりますー🥺!
    詳しくありがとうございます🥰
    パンツタイプ買ってみます♡

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
うちもちょうど同じ週数で、まだ寝返りはしてませんが両足バタバタ&そり返りでテープタイプではスムーズに交換できなくなったので、ちょっと早いですがもうパンツタイプにしました😂

うちは気軽に洗えるタイプのおむつ替えシートを敷いてます。
でも、
おむつの脇を破って開く→先にお尻の後ろの方を綺麗に拭く→おむつを引き抜く→前を拭く、の順でやるとおむつ替えシートはほとんど汚れませんよ。

パンツタイプ、慣れると楽ちんです。
うんち漏れもなくなりました!

  • ち

    足バタバタうちもしますー😭
    テープとめようとすると足ぴーんて伸ばされて、、笑
    おしりを拭く間は、汚れたおむつはひいたままですか??

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    足ぴーんめっちゃわかりますwww

    汚れたおむつは引いたままです。背中の方が比較的無事なら、ちょっとだけ手前に引き出してから拭いてます。
    が、たまに私の手の甲にうんちがついたりします(笑)
    まあ服やおむつ替えシートが汚れるよりはいいかなって。
    おしりふきの端っこで拭いておいて、あとから洗えばそれで済みますし。

    • 8月21日
  • ち


    笑っちゃいますよね🤣

    なるほど、、!
    詳しくありがとうございました〜🥰
    次からパンツタイプにしようと思います♡

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

パンツタイプは楽ですよ!うんちの時は服をまくりあげて、新聞紙ひいてます!一回でポイっと捨てられる上に経済的です😊

  • ち

    新聞紙!経済的ですね!
    ありがとうございます😊
    次はパンツタイプ買ってみようと思います!

    • 8月21日
めー

うちの三女も3ヶ月と10日で寝返りしたので、その時にムーニーMパンツに変えました✨
テープタイプで毎回チャイルドシートでうんち漏れ…。
ムーニーのパンツタイプに変えたら漏れることがなくなりました☺️
今は体重8kgです!
うんちを変える時は、ある程度拭いたあとにうんちが付いている面を内側にして半分にして、外側をお尻に当てて仕上げ拭きしてます✨

  • ち

    その拭き方なら簡単だし服も無事そうです❣️🥹
    ムーニーは使ったこと無かったです😳
    テープからパンツに替えただけで漏れないなんてあるんですね😳
    ちなみに娘さんは体型どんな感じですか??
    うちは太ももむちでお腹細めなので、今のテープのパンパースだと股関節にギャザー跡がついてしまい、他のメーカーにしようか悩んでます💦

    • 8月21日
  • めー

    めー

    一度メリーズのパンツにしてみたのですが、それでも漏れてしまって💦
    ムーニーはうんちポケットがあるので、そのおかげなのかな?と思っています😊
    体型は全身ムッチムチです!笑
    今日の4ヶ月健診では、身長体重ともに成長曲線をギリギリ越えてました🤣🤣
    それでも気になる程の跡はついていないです✨

    • 8月21日
  • ち

    全身むちむち!素敵です!笑
    ムーニーちょっと試してみようかな🤔
    ありがとうございました🥰

    • 8月21日