※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
妊娠・出産

昨夜からお腹の張りや痛みがあり、吐き気や下痢に悩んでいます。妊婦さんで出産前に吐き気や下痢になった経験がある方いますか?

汚い話ですみません(´·_·`)
少し長くなります。

昨日の夜中にお腹の張りがあったり
軽い生理痛のような痛みがあったりで
こちらで質問させて頂いたら前駆陣痛かもと
回答を頂きました。

そして今朝から吐き気がし、朝ごはんが食べれず
でも何か口にしないとと思い白ご飯ともやし炒めを
作って食べたのですが結局気持ち悪くてもどして
しまいました……😂

その後お腹の張りや痛みなどは特に無いのですが
お腹がキュルキュルいっていたのでトイレに
駆け込むと下痢ぴーでした(´-`).。oO()

調べたらお産が近づくと下痢になる妊婦さんが
多いって書いてあったり、たまにウイルス性胃腸炎に
かかってる人もいると書いてあったりでした。

胃腸炎で思い当たるのは12日に焼肉に行ったぐらいしか
思い当たらず、一緒に行った家族で体調崩してる人は
1人もいません(;▽;)妊婦だからかもしれませんが。。

今は気持ち悪くもなく、胎動もちゃんと感じられるので
大丈夫かとは思いますが、出産の前兆で吐き気と下痢に
襲われた方おられますか?

コメント

まま

私もさっき同じ質問をしましたー!!!
吐き気と腹痛で💦😂
同じ境遇なのでついコメントしました🤔
予兆だといいですよね💓💓

  • C♡

    C♡

    わあー😂💗なんか同じ境遇の方が居るだけで
    力強いし嬉しいです!(笑)しかも2度目の出産も一緒ですね!
    陣痛の痛さを知ってるからヒヤヒヤしてます😭(笑)
    でも予兆だといいなー\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

    • 2月14日
  • まま

    まま

    私も嬉しいし力強いです!(笑)それですそれです!🤣1人目とはまた違った恐怖がありますよね😭💦お互い早く生まれるといいですね💜💜😍

    • 2月14日
チャペマリ

ホルモンのせいで、生理になるときに下痢になる人はお産の前も下痢になると思います。
私がそうでした。
超便秘の妊婦生活だったけれど、一気に下痢になって、数日で生まれました!

  • C♡

    C♡

    ほんとですか!😦😦予兆だと思って構えておきます!(笑)

    • 2月14日
deleted user

私は妊娠前は2週間とか出ない超便秘さんで
妊娠してからも10日とは出ないですが
1人目の時は出産する5日前から
1日3回出てましたよ!!
え、連日こんなにでるなんて人生で初めてだよー✨って感動したの覚えてます😆
お陰で浣腸されてトイレ行った時あまり出なかったです😂

  • C♡

    C♡

    1日3回!😂前回の出産の時に便秘のまま
    破水して分娩中💩出そうになったので
    今のうちに出てくれればいいんですけどね(`゚ω゚´)

    • 2月14日