※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供を完ミで育てています。離乳食の食べムラやミルクの減少に悩んでいます。いつから3回食に進めたら良いか、脱水の心配があるか相談したいです。

生後8ヶ月の子が居て、完ミで育てています!
来週で9ヵ月になるのですが、3回食はいつ頃から
皆さん始めましたか?!💦

5ヶ月頃に離乳食をスタートさせましたが
未だに離乳食の食いっぷりは良くなく、30g食べて
ギャン泣きしたり、かと言えば100g食べる時もあり。。
かなり食べムラがある為全然食べてない時の方が多いのに
いつ3回食に進めたら良いのかなと悩みまして。😩💦

また、質問とは別なんですが、ミルクの飲む量が減り
うんちがかなり固形なんですが、脱水の心配はありますか😣❓
離乳食も全然食べてないし、ミルクも前ほど飲まないので
色々と心配事が増えてしまい……😔

どなたか同じような方や、分かる方、宜しく御願い致します😣

コメント

ぐでたま♡

同じです!
私もいつ3回食にするか迷い中です。
食べムラというか、好き嫌いが激しく、食べたくないものはとことん食べません⤵
ミルクも1回に150飲むか飲まないかでうんちも固めです(笑)
水分はとるようにしてますが、
2回食にしてからうんちが固くなってるので、腸も成長してるのかなと😂

一日のミルクトータルが600くらいな
問題ないかと思ってます😳

離乳食も1回にたくさん食べれるようになったら3回食でいーやと
思ってます(笑)

さー*

こんばんは😊うちも完ミです👶
今週の16日で9ヶ月になりますが、この前の日曜日から3回食にしました!
少し早いかと思ったのですが、
哺乳瓶拒否してしまいストローでしかミルクを飲まなくなってしまったのがきっかけです😅
2回食しっかり量を食べるようになってから3回食と進めて行く方が多いようですね☺

うちの子もこの前うさぎのようなコロコロうんちをしました😂びっくりしますよね😲💦
ミルク少しでも飲めているなら大丈夫ではないですか?😊
ヨーグルト食べた日は普通のうんちに戻ったのでヨーグルトオススメです🙌💕