※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

車必須の田舎住みです。ガソリン代、高いですよね😢車で15分くらいの6.8…

車必須の田舎住みです。
ガソリン代、高いですよね😢
車で15分くらいの6.8キロの安いスーパーか5分ちょっと2.5キロのスーパー、一回2000〜3000円の買い物をするなら、みなさんならどちらに行きますか❓

コメント

15分くらいの安いスーパーでまとめ買い派です✌🏼

私も田舎住み、普段近くのスーパーではなく車で30分先の安いスーパー行ってまとめ買いしてます!
ビッグというスーパーなのでWAONも貯められて最強です😁

退会ユーザー

近くのスーパーはAコープ、それ以外はまず峠を越えないとないです😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も遠いほうはビッグです😆
    20 30日は予定がなければ行きます😆
    峠を越えないといけないのは大変ですね😢

• 8月21日

退会ユーザー

ビッグいいですよね〜🥺💖
    日用品も全てビッグで買ってます😂

個人的には、近いスーパーで買うより安いスーパーでまとめ買いしてその中からやりくりした方が節約できるなと感じてます😆

過疎地に住んでいまして🥹💦
    でも来月からはその過疎地から転出して少し近くなるので助かります✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

わたしもビック好きで月1くらいビックで15000円くらい買いだめしてます😂(ビックまでGoogle見たら17kmでした笑)

基本は7.6km先の肉魚は安いけど他の品揃えが悪いところに週1買い物

なにか足りない時は1.6km先のちょい高めだけど1番近いスーパーで買い足しって感じですね😂

うちも車必須地域で田舎なので全部遠いです。

基本はまとめて安いところで買いだめ、あとちょこちょこは少し遠いところ、すぐ欲しい物は近場って感じで使い分けてます!

本当ガソリン高すぎます😭でも車なきゃ生きていけない💦

3kidsママ

安いスーパーでなるべくたくさんまとめ買いして買い物に行く回数を減らします✨