※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

授乳時のうんち回数について、多いのか心配です。4ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数はどれくらいですか?

未だに授乳するたびにうんちするのですが(1日7~8回)、多くないですか??
これでも減った方なのですが、ゆるい体質なのでしょうか??(;_;)
完母なのですが完母のもうすぐ生後4ヶ月くらいの方、うんちの回数どれくらいですか??

コメント

ととと

完母だからかもしれません。
うちの子もそのくらいの時は6〜8回でしたよ😄

mopiy🍼

日に寄りますがおおくて4回ですねー( ´ ꒳ ` )ノ完母ですが!

ママさん乳製品よくとられるとかありますか?
わたしも完母で同じくらいの時同じことで悩んでたんですが、ヤクルトを毎日飲んでいました。
しばらく控えてみるとすぐに変化があったので…
違ったらすみません😨

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

乳製品あんまりとってないです。麦茶ガブ飲みしてますが、チョコはたくさん食べてます。
    チョコやめてみようと思います。笑

• 2月14日

退会ユーザー

ママがちゃんと水分取れてるからじゃないですかね?
    良いことだと思います⭐️
    もう少ししたら回数減って来ると思います😊

• 2月14日
J917☆

うちの子も毎日それくらいします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ほぼ完母です★
1回が少しの時もあるので、便秘よりいいかなぁ。と思ってあんまり深く考えてなかったですが、平均がわからないので心配ですよね>_<

うんちの回数多くても、ちゃんと体重増えて成長してるなら大丈夫だとおもいますっ★

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

あんまりしない赤ちゃんはまとめて大量にするんですかね??
    1回がちょっとのときあります!
    便秘よりいいかもしれませんね。
    うんちかえる回数が少ないのはちょっと楽でいいなあとも思ったりします。笑

• 2月14日
  • J917☆

J917☆

私もオムツ交換の回数多いので、しょっちゅう変えてる気がします>_<
    ミルクの時は粘土みたいなウンチで、少し感覚があく気がするので、やっぱり母乳だとゆるくなるのかな?と勝手に思ってます(^-^)

• 2月14日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ミルクの時は粘土みたいなのですね😳❣️
    粘土っぽいうんちは見たことがないのですが、産まれてすぐのときの黒っぽい胎便みたいな粘っこい感じでしょうか??
    母乳だと黄色くてちょっとツブツブがあったりしますよね。
    産まれるまでは赤ちゃんのうんち1つで悩んだりするなんて思わなかったです😥

• 2月14日
花香

同じく完母です♡ᵕ̈*⑅୨୧
うちの子は、多めの便が1日1〜3回・腹圧ガスで少しだけ出るのと合わせたら1日6回以上しています。緑の便ではなく黄金色の便です。黄金色の便は良いと聞きました꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

同じような感じです!
    ほんと黄色いです!
    黄金色っていうと真っ黄色っていうより聞こえがいいですね。笑
    使わせていただきます。笑

• 2月14日
るんるん

私完母なんですが全然出なくてまとまってウンチする子でした!心配になって聞いたらもうまとめてウンチ出せるんだねーって言われたので普通わ多くなるんだと思います!!!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

まとまってうんちをすると、ちょっと粘っこい感じになりましたか??

• 2月15日
  • るんるん

るんるん

なります!なります!

• 2月15日
💓🤘もーこ🤘💓

完母で4ヶ月なったばかりですが☆*。いつも授乳中にきばりだして、うんちしますよ😂
7~8回くらいします!少ないときは5回とか!飲んでるってことやから、いいんかな?って思ってます♡うんちの色とかだけ気にしてたらいいんじゃないですかね🤔🤔🤔

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

分かります😂授乳中きばりだして、太ももにウンチの衝撃波が来ますよね(笑)
    うちの子もそのくらいするのでお仲間がいてよかったです~💗

• 2月15日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちも最近まで授乳するたびに
ぶちゅぶちゅでした(笑)
最近は1日3~4回になってきました!
💩することは良いことだと思ってます⭐

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

4ヶ月になると減ってくるのですね🤔❣️
    良いことだと思ってこれからは💩をたくさんしたら褒めてあげるくらいの気持ちでいようと思います😂💗

• 2月15日
m.c.j

完母です。6回くらいだったのが3ヶ月おわりくらいからいきなり減りました!今は多くて3回です。多いと、出ないよりはマシですけど…慌ただしくて大変ですよね💦
もう少ししたら減ってくるとは思いますよ^o^
大人でも1日何回も出る人聞いた事ないから大丈夫です、きっと(*´∀`*)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

そうなんです授乳して眠そうにしてても💩は替えてあげなきゃいけなくて起こしちゃうんですよね😂💔
    便秘でも悩むと思いますが快便すぎてほんと慌ただしいです(笑)😅
    ありがとうございました!

• 2月15日